※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
サプリ・健康

産後ガードルつけて痩せたって人どれくらいかかりました?太ももとかお尻…

産後ガードルつけて痩せたって人
どれくらいかかりました???
太ももとかお尻周りが臨月で一気に
でかくなってしまい、、、、
痩せたいのでガードルつけてるんですが、、、、
授乳してるので、サプリとかも飲めないですよね???

コメント

たなごころ

産後セラピストです。

ガードルはどういったタイプかにもよりますが、ヒップアップには効果的ですが、骨盤を締めたいとのことでしたら、骨盤ベルトがオススメです。

妊娠するとホルモンの関係で身体の靭帯や関節が緩みます。
骨盤は5つの骨でできているため、緩んで形が変わるとお尻が大きくみえたり、腰痛などの原因にもなります。

緩んだ骨盤を固定して安定させるのですが、締めすぎは良くなく、血行不良が起こると浮腫みやすかったり、今までお腹が出たことによって内臓も重力で垂れ下がっていたのが元に戻ろうとする力もさえぎってしまうので、締まる時期と言えど締めすぎは禁物、またベルト装置位置も間違えていると、安定はしません。

今使用中のガードルがきつく感じているようだったら股関節の動きも悪くしてしまいます。使用して心地良く感じていないようならストレスにもなるかと思います。

みゆ

産後1ヶ月くらいまでは産褥ニッパーで骨盤を締め、1ヶ月検診後は太ももからウエストまでのガードル使用で体重は戻っていますが体型はまだ戻ってません😅
一応妊娠前のジーンズははけてますが😅
授乳で痩せると言われますが言うほど痩せず😂
ただ、焦って痩せようとするのもよくないですよ!