※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トントン
子育て・グッズ

子供乗せ電動自転車で、10ヶ月の赤ちゃんのために前乗せを検討中。チャイルドシートは付いてるタイプか後付けのカゴに付けるか迷っています。安定感を重視するなら前カゴ無し、使いやすさを重視するなら前カゴあり。10分の通園路で、ブリジストンかパナソニックを考えています。10ヶ月でもヘルメットは必要でしょうか?

子供乗せ電動自転車で質問です。

10ヶ月なので前乗せで購入を考えてます。
チャイルドシートがもとから付いてるやつか、後付でカゴの後ろにオプションで付けるか悩んでいます。

今9キロで少しぽっちゃりなので前カゴ無しで安定感を重視するのか…
使いやすさ重視で前カゴありで後付けするのか…

ちなみに保育園まで10分位の運転です。
候補はブリジストンかパナソニックを考えてます。

あ、あと10ヶ月でもヘルメットってつけますか?
現物見てみたら結構大きくて重いので、びっくりしました。
どうなんでしょ?

コメント

cz

ヘルメットにより半月からとか一歳からとか書いてありますよ。

あと、後ろで調整できるものがついてるので

お店のひとに聞くと更に教えてくれますよ

  • トントン

    トントン


    48センチが1番小さかったんですけど、意外と大きくて💦
    皆さんどうされてるのかと思いました。
    そうですね、店員さんに聞いてみます。

    • 4月17日
ぽぽちゃん

私も購入するとき悩みました😣私の場合は荷物入れる用にカゴは譲れなかったので、カゴの後ろに後付で付けました‼️娘も今9キロぐらいですが、特に問題ないですよ🙃🙌
ちなみにブリジストンのビッケにしました😊電池の持ちはめっちゃ変わるまではいかないみたいですが、パナソニックの方が良いみたいですよ✨ブリジストンは、チェーンがカーボンベルト式で切れる心配がないらしく、メンテナンスがいらないとのことで私はそれに惹かれてブリジストンにしました‼️それにパナソニックは持ってる人が多いってのもあったので😅

ヘルメットはあったことに越したことはないと思います✨娘はかぶるのが嫌いみたいでかぶってないですが💦笑

  • トントン

    トントン


    きゃー♪私もビッケ最有力で考えてます!!
    カスタムできるし、同じくチェーンに惹かれています!!!
    モブですか?グリですか?

    ヘルメット確かに嫌がられそう…
    まずはそこですよね💦
    とりあえず買ってみて、つけられたらつけます!!

    ちなみに、レインカバーは何をつかってますかー??

    • 4月17日
  • ぽぽちゃん

    ぽぽちゃん


    そうなんですね😊私はモブの方です🙌旦那に送り迎えをお願いすることを考えて、高めのフレームのグリにしようかと思ったんですけど圧倒的に使う頻度は私の方が多いので、またぎやすいモブの方にしました🙋
    チェーンのメンテナンスいらないのいいですよね‼️いきなり切れて修理ってのもなかなか困るし💦

    ヘルメットもなかなかいい値段しますけど、買って損はないかなーと😅もう少し大きくなったらサイズもちょうど良くなりそうですし、被ってって言えば被ってくれると思っています💦笑

    レインカバーは後ろのシートはビッケの純正のものを付けて、前の方の後付けシートのやつは純正がないらしく、OGKにしましたよ🙆‍♀️

    • 4月17日
  • トントン

    トントン


    モブですか!
    うちもたまに旦那さんが乗りたいと言っているのでグリも考えてるんですけど、確かに乗る頻度は圧倒的にわたしですからねー!!

    確かにいつかは着けてくれますよね(笑)

    レインカバー後付けって純正ないんでよねー。
    OGK、調べてみます。
    色々とありがとうございます!!!
    大変参考になりました!!

    • 4月17日
  • ぽぽちゃん

    ぽぽちゃん


    グットアンサーありがとうございます😊旦那さんも乗るって考えると悩みますよね😣💦
    結局、旦那も自転車通勤なので奮発して旦那用の電動チャリ買っちゃいましたが…😓

    前の後付の純正はないって言われちゃいました😣
    後ろの方のレインカバーは純正だけあって、やっぱりしっかりしてる感あります🙃ただ前の方のレインカバーはOGKってメーカーのやつですが、悪いわけではないので安心を😊

    • 4月17日
  • トントン

    トントン


    旦那さんもですか!
    でも便利ですからねー♪
    OGKってすごくよく見ますよね。
    みんなが使うってことは安心ではあります。
    ほんと色々とありがとうございます!
    これからカスタムオプション悩みます♪

    • 4月17日
deleted user

1台目、前にチャイルドシートがついててカゴがないタイプを購入しました!が、買い物の時やはりちょっと大変で結局後ろにカゴつけました笑

一昨日パナの前カゴ付きの子供乗せ電動自転車を購入しました!前のチャイルドシートは後付けのやつです。
後付けのやつってちょっと不安だなって思ってたんですが、結構しっかりしてて良いですよ♪
前カゴ付いてるので荷物乗せれてかなり便利です!

ヘルメットは出来る限りつけた方がいいとおもいます、事故した時のために💦ただ街中でヘルメットつけてる子あまり見ないですが😓
うちは付けてます!

  • トントン

    トントン


    やっぱり後付けですかー。
    初めはもともとついてるタイプで考えていたんですけど、お店の人と話しててたら後付けの方がよく売れてると聞いて、揺らいでます💦
    やっぱりお買い物は絶対行きますからねー!!
    悩むぅ〜!!

    ヘルメットも、今までは意識してまわりを見てなかったので???ってなりまして…
    私もつけたほうがいいと思うんですけど、頭重くないのかなーと思って(笑)

    • 4月17日