※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

離乳食の食事時間について、10ヶ月検診での指示に悩んでいます。他の方はどうしているのか、食事時間はどれくらいですか?親と同時に食べるのが難しいです。

離乳食についてです!
10ヶ月検診の時に、

食事に集中してほしいから、NHKかけながらとか、長々食事は良くないので、15分20分で終わらせてね!
と言われたのですが、全然うまくいかない、、、

絶対途中でぐずるし、手づかみさせたら時間かかりまくるし、、
皆さんどうしてますかー?
食事時間どれくらいですかー?
親と同じ時間にって言うけど、自分食べながらあげるとかにかなか時間かかってできないーーー

コメント

emasara

うちも、手づかみしながら自分で食べるので30分近くはかかりますよ!
私は子どもの補助をしながら、自分のご飯は合間合間にかっ込む感じです💦毎回食べ気しないですー

• ひまわり

ひまわり

やっぱりそれくらいはかかりますよね、、
    手づかみもうまくいかないし、悩みはつきません、、!
    ほんと食べた気しないです(笑)

• 4月17日
グリチョコ

うちは30分以上掛かったら切り上げるようにしてますが、大体30分は掛かります!!
手づかみ食べしてる隙に自分のごはんを食べてます(^-^;なかなかゆっくりごはん食べられないですよねぇ…

• ひまわり

ひまわり

なるほど、30分て決めてるんですね!
    手づかみしててもおっきいのそのまま口に押し込んだりするので目が離せません💦

• 4月17日
  • グリチョコ

グリチョコ

食事を乗せてるお皿と別の小皿に、子どもが自由にしていいおかずを一口サイズに切って乗せてます!
    うちの娘もひたすら押し込んだりすることもありましたが(笑)、むせるので、入れすぎたって気付くのか、今では飲み込んでから食べるようになりましたよ(^^)

• 4月17日
  • ひまわり

ひまわり

日々練習ですね!ありがとうございます!

• 4月19日