※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

子供を叱って叩いてたんこぶが出来て、保育士が冷やしてくれたが、虐待かどうか気になる。入園式での出来事。

私の話ではないのですが、、

子供を叱って叩いてたんこぶが出来てそれを保育士さんが冷やしてくれたらしいのですがこのお母さんは虐待なんですか?
『入園式の時』

そこまで叩くと虐待だとかしつけだから仕方ないとか色々意見があって、、

叱って叩いた状況は
入園式の時在園児であるその子がちゃんと座ってなく叱って叩いた
みたいなんです。
また聞きですが、、

コメント

T&M

ちゃんと座ってなくての座り方にもよりますが、入園式は他の親御さんもいらっしゃいますし、一生に一度の晴れ舞台ですし、ビデオカメラも皆様まわされているので、少しのガサガサからオーバーな落ち着きないまで敏感になってしまうと思います、、、

声かけからの注意からのピーク超えての叩くに繋がったのか、その叩くも度合いによるのかなと思います。

ウチの子が異常な落ち着きのなさなので叩きたくなるのも分からなくもないですが、たんこぶは行き過ぎですね💦

• みみ

みみ

日常でも叩いてたりするらしいです、、
    この話のママさんは親戚なんですが聞いた話だと家でも叩いてるらしくて、、

• 4月17日
あぐにー✩

たんこぶができるくらいって物で叩いたんですかね?
ゲンコツってことですかね?

昔はよくありましたし、わたしもやられましたが、今のご時世、虐待と言われるかもですね💦

• みみ

みみ

多分グーパンチだと思います(((・・;)
    家でもグーで叩いてるの見た親戚が居ます、、

• 4月17日
  • あぐにー✩

あぐにー✩

個人的な意見としては、虐待は意味なく叩いたり殴ったりすることで、悪いことして手をあげることは躾だと思います。
    ただ、もちろん度が過ぎたりするのはいけないと思いますし、今後わたしは子どもに手をあげるつもりはないですが。

• 4月17日
  • みみ

みみ

たんこぶできるまではどうなのかな(((・・;)って思っただけです。

• 4月17日