※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぺん
子育て・グッズ

予防接種後に腕が赤く腫れています。次回接種できるか、病院で相談した方が良いでしょうか?

1週間前、ビブと肺炎の予防接種をして、腕が少し赤くなり、腫れてしまいました。
今日はB型と4種混合があるのですが、前回赤くなったところが、赤みはひいたのですがまだ、少しだけ固くなっています。
予防接種受けられると思いますか??一度病院に行って見てもらったほうがいいですかねぇ。。??

コメント

3児ままん

電話で確認が一番早いと思います😊🎵

  • ぺんぺん

    ぺんぺん

    そうですね、電話してみます。

    • 4月17日
izum

たぶん、
見ないとわかりません。
とか言われるかもですが、病院に電話してみたらどーでしょ??
私も、その頃も今以上に、不安だらけわからんことだらけやったので、いろんなとこに電話して聞きまくってましたっ(^.^;

  • ぺんぺん

    ぺんぺん

    電話が早そうなので電話してみます!

    • 4月17日