※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんは予防接種が受けられないため、母親の抗体が重要です。出産後に接種した場合、赤ちゃんには抗体がない可能性があります。

沖縄ではしかが流行ってますね💦
現在生後5ヶ月なんですが感染する可能性はありますか?
予防接種はまだ受けられないですよね😣
お母さんに抗体があれば大丈夫なんて聞きましたが、わたしは妊娠時16倍しかなく、出産後に予防接種しました。
そうなると娘には抗体が無いのでしょうか😣

コメント

Ra-cha

生後6ヶ月~12ヶ月の赤ちゃんは無料で受けることができますよ!私も生後7ヶ月の息子がいるので先週受けに行きました‼重症化したら怖いので泣

• はな

はな

そうなんですね!
    まだ5ヶ月になったばかりなんです😭
    来月でも遅くないですかね😭

• 4月17日
せな

私も同じように出産後摂取しました。
どうなんでしょうね💦
心配です😖
夏に沖縄に行く予定なのでなおのこと。私は抗体がなかったのでたぶん娘もないんだろうなぁって思ってます

• はな

はな

おそらく、自分にはあっても子供には無いですよね💦授乳とかで抗体うつるんですかね、、といってもうちはミルク寄りなのであまり期待はできないですが😓
    沖縄行くの心配ですね😱その頃にはおさまってくれてることを祈ります(>_<)

• 4月17日
あずあず

全然回答にならないけど、
沖縄旅行行った学生が名古屋の人だったみたいで名古屋市内の病院ではしかが確認されたみたいで…こわいですよね💦

• はな

はな

そうなんですね😱😱
    わたしは関東なんですが、徐々に近づいてますね、、、

• 4月17日
たんぽこ

怖いですよねー😭
私は静岡ですが、名古屋の学生の子新幹線で移動したみたいなので、静岡で降りた人もいるだろうなーって💦静岡でも流行りだすんじゃないかってビクビクしちゃいます💦
まだうちの子予防接種できないし、心配です😭

• はな

はな

わわわっそうなんですか💦
    わたし、静岡寄りの神奈川なのでやばいですね😱
    せっかくのGWですが人混みは避けた方がいいかもしれませんね😭

• 4月17日
ゆいまーる

お母さんがはしかにかかったことがあるor予防接種を受けているなら赤ちゃんは抗体を受け継ぐらしいので
6ヶ月〜1歳までははしかにはかからないらしいですよ〜
なので住んでる地域で流行りだした場合は6ヶ月から予防接種受けれるみたいです!!

• はな

はな

わたしは出産後に予防接種を受けたので、おそらく娘には受け継がれてない気がします、、😭
    そうなんですね、6ヶ月でも効果得られるんですかね😣

• 4月17日