※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぱぱ
ココロ・悩み

娘が夜に頻繁に起きるようになり、泣いて抱っこすると落ち着くが、母乳をあげると再び目が覚めたりします。同じ経験の方いますか?

生後9ヵ月の娘。3月15日あたりからようやく夜寝られるようになりました。起きても1回程、、、それまでは5.6回が当たり前( ;∀;)しかし、ここ最近また頻繁に起きるようになってしまいました( ´△`)三回は必ず起きます( ;∀;)前より起きる時に結構泣いていて、抱っこするとエビぞりになったり嫌そうで、、、夜泣きかな?と思ったんですが、母乳をあげるとおさまったり、または目が覚めてしまいそのまま起き出したり、夜泣きではないかんじです、、、同じような方いらっしゃいますか?( ´△`)

コメント

aona

似たような感じの時ありましたー!
エビ反りしますよね😂
寝ぼけてる感じだと思います
そのくらいだと夢を見るようになったり、昼間あったことが刺激になって(悪い意味ではないです!)夜の眠りが浅くなったり...
いつか終わると頑張るしかないですよね😭抱っこ拒否だとどうしようもないんですよね😭
おっぱいあげておさまるときがあるなら、それはそれでいいと思います
ねぼけてるんだな〜〜くらいに思っていれば気は楽かと!

• ぱぱぱ

ぱぱぱ

コメントありがとうございます!ありましたか?( ´△`)ずーっとつらくて、ようやく楽になったのに、またふりだしのようで、、、寝ぼけてるのかぁー(´ロ`ノ)ノたしかに寝ぼけてるときは泣くかもですね( ;∀;)夜泣きでわないからいーのかなぁ( :゚皿゚)( :゚皿゚)

• 4月17日
きよみ

うちの子もありました!
その時生活リズムを気にし始めて
離乳食を3回にしたのを期に
朝6時半起こして
7時くらいから朝食
9時から1時間程朝寝
11時頃に散歩
帰ってきて昼ご飯
13時過ぎから15時まで昼寝
19時前に夜ご飯あげて
できるだけ20時半までには就寝
という流れを作ったら
起きてしまっても泣き叫んだり
どーしようもない感じのは
無くなりましたよ( ^ ^ )

なかなか時間の調節は難しいけど
やってしまえばなんのこともないし
むしろ、グダグダだったのが
正された感じだし
子供も調子が良くほとんど毎日
ご機嫌でずいぶん楽になりましたよ!

• ぱぱぱ

ぱぱぱ

コメントありがとうございます!三回食になりうちもそんな感じだったんです( ;∀;)なのに、、、(ー。ー#)

• 4月17日