※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいにゃん
子育て・グッズ

4歳まで使えるチャイルドシートか、7歳まで使えるチャイルドシートか迷っています。どちらが良いか、実際に使っている方の感想を聞きたいです。また、4歳までの選択理由も知りたいです。

7歳まで使えるチャイルドシートにするか、4歳まで使えるチャイルドシートにするかで迷っています。6歳までは義務だから、7歳まで使える方が1台買うだけで済むかなと思ったんですが、4歳まで使える方のが種類がたくさんあるので主流なのかな?と思って...その場合は、4歳くらいになったら、ジュニアシート(?)に買い替えるんですかね?
実際に7歳くらいまでのチャイルドシートを使ってる方にどうだったか感想を聞いてみたいです(・ω・)ノ
あと、こんな理由で4歳くらいまでのにしたよ〜という意見も欲しいです!お願いします。

コメント

  ミチル

あかちゃんから
使えるチャイルドシートは、
4歳くらいで限界です。
4歳くらいからジュニアシートに変えました。
背中と椅子と前にカバーがあるやつです。
4歳くらいからは自分で座ってくれるので楽です。
5歳すぎると前のカバーも外しました。

ベルトも自分でしてます。

7歳の子は背もたれも外して椅子だけになりました。

少しずつ分解できるものがいいです。

  • ゆいにゃん

    ゆいにゃん

    回答ありがとうございます!
    新生児から7歳まで使えるとなってても、実際は4歳くらいになると限界って事ですかね?
    使ってる様子を教えてもらって参考になりました❤︎❤︎

    • 4月17日
  •   ミチル

    ミチル


    7歳まで使えるものでも
    チャイルドシートってゆりかごみたいに丸くなってますよね?

    あの体制が窮屈になるみたいで、ベルトもリュックのように肩ベルトですがそれも嫌みたいです。

    ジュニアシートって車から車にも簡単に移動できますし、座席移動も楽なので。

    参考にしてみてください。

    • 4月17日
♡ゆうちゃん♡

私は新生児から使えるのを買って、1歳過ぎたら1歳からのジュニアシートにしました!

○歳までって言っても結局は使いやすさかなって思います💦
よく動くようになってからはジュニアシートの方が楽でした!

  • ゆいにゃん

    ゆいにゃん

    新生児から使えるものと、1歳から使えるものもありますよね!選択肢が多すぎて迷います(^^;;が、やっぱり使いやすさで、その時の年齢に応じた商品が良いのかもしれませんね🤔

    • 4月17日
けぷ

3ヶ月の息子を育ててます。
うちも迷いましたが、今は4歳までのチャイルドシートを買いました‼️
お店にいくと高いのでメルカリとかで片落ちのチャイルドシートで充分かと思い…。
ジュニアシートのときは新しく購入しようと検討中です。
出費が💸多いので少しでも抑えたくて😅

  • ゆいにゃん

    ゆいにゃん

    同じ3カ月です!出費ほんと多いですよね😂少しでも無駄がないようにと思って7歳までのにしようかと思ってましたが、やっぱりその時々に合ったものに買い替えた方が使いやすそうですね!

    • 4月17日
uraayu

わたしも悩んでましたが
4歳までのを買いました!
2人目ができたら今使ってるやつを2人目にまわして
上の子に7歳まで使えるチャイルドシートを買おうと考えてます😊

  • ゆいにゃん

    ゆいにゃん

    悩みますよね〜!私も2人目ができたら、使い回せるように、まずは4歳までのにしようかなと思いはじめました(*^o^*)

    • 4月17日
きき

私も長く使えたほうが良いだろうと七歳まで使える物買いました!
娘は自分で乗り降りしますが七歳まで本当に使えるの?って感じでちょっと狭くなってきました😅
後は寝た時は重いからジュニアシートの方が良いな〜とそろそろ買い替えます😊

  • ゆいにゃん

    ゆいにゃん

    7歳までのを使ってるとの事で、参考になります!結局やっぱりジュニアシートに買い替えるのですね!
    ありがとうございます(^o^)/

    • 4月17日