※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーか
妊娠・出産

陣痛の痛みと前駆陣痛の違いについて不安があります。張りはあるけど痛みは生理痛のようではなく、張りで痛みが強くないため、陣痛かどうか分からないです。

今日、予定日です。赤ちゃんまだかな〜(;;)
NSTやった時張りは良い感じにあると言われたのですが張りだけで感覚測るとかそれが陣痛ってのは違いますよね?生理痛みたいな痛みはなくて生理痛みたいな痛みがあって感覚もバラバラながらもあるのが前駆陣痛ですよね?
張りは増えてきたなーって感じはするのですが、張りでスゴい痛いってわけじゃないので測るにも測れなくて…(꒦ິ⌑꒦ີ)

コメント

ゆーりー

わかりますよ~
私も最初そうでした。
予行練習みたいに、これが張りか?って時に押して、ん?おさまったかも?って時に押してみたいにやってました(^^)

• あーか

あーか

さっそくお返事ありがとうございます‼︎
    張りだけでも感覚測ってましたか?

• 10月19日
  • ゆーりー

ゆーりー

最初測ってましたよー(^^)

• 10月19日
  • あーか

あーか

そうですか⤴︎張りに感覚あってもやはり痛みが伴わないとですよね(>_<)

• 10月19日
  • ゆーりー

ゆーりー

最初はこれが陣痛?って感じでした、

• 10月19日
  • あーか

あーか

初めてですと何かも心配で不安になりますね…(>_<)なるべく自然に陣痛きてほしいです。

• 10月20日
よしじゅん

私もです!
昨日から張りがあります。
キューってお腹が固くなります。

あとお腹が痛くなるのではなく、子宮の奥がツーンと痛くなる感覚です。
歩いていて立ち止まるような😅

とりあえずアプリで計っていて、10分より短い間隔ではりがあることもあるので、明日健診なので医師に相談してみようと思ってます。

• あーか

あーか

お返事ありがとうございます‼︎
    お腹かたくなりますよねー!

張りの感覚ってどうなんですかね?痛みがないとやっぱり陣痛とは関係ないのかな〜⤵︎今日、NSTやったのですが何分間隔はわかりませんがやはり張りがあり…でも特に陣痛だの言われませんでした(>_<)

• 10月19日
  • よしじゅん

よしじゅん

おはようございます😄

そーなんですね。
    私はまだNSTをしたことがないので😅今日の健診で初めてするかもです。

病院のテキストには「痛みがなくても持続性のある張りがある場合は連絡してください。」て書いてあるのですが、今日健診なので、ま、いっか…と連絡しませんでした😅

気になると、全てが気になりますよね💦
    おりものも、もしかして高位破水?(高位だと破水に気づかない場合が多いそうです)と思って来たりして😅

初めてのことなので、とりあえず健診で色々聞いてみます❗

ちなみに、昨夜は寝ててもお腹がはってました💦
    朝もカチカチになってました😅

• 10月20日
  • あーか

あーか

こんばんは☆遅くなりました(>_<)
    初めてのNSTどうでしたか?笑

そうなんですね!どの程度で連絡していいかわからないですよね…

破水もチョロチョロって人もいるみたいですからね。本当、初めてのことばかりだと戸惑います(;;)
    検診はどうでしたか?♡私はついに予定日超過してしまいました。笑

• 10月20日
  • よしじゅん

よしじゅん

こんばんは😃🌃
    健診行って来ました🎵

破水かも?て気になる…て言ったら検査してくださったのですが、してなかったです。
    明日から38週になるし、そろそろマタニティスイミングは止めた方が…って言われました。
    破水が分からないから、という理由で😅

お腹の張りが…て言ったら、NSTをしてくれると思いきや…しなかったです💦

その代わり、「少しでも気になるような症状があったら病院に電話してください。助産師が対応するから」
    て言われました😅

子宮口はしっかり閉じてたみたいなので、私も予定日超過になりそうです。

周りの経験者の友達に聞いたら、早産で入院した友達以外は、みんな予定日超過でした😄

• 10月20日
  • あーか

あーか

検診お疲れ様です♡
    破水は感染が心配なので破水と思った時点で連絡しないとですよね(>_<)

私、予定日入ってからNSTやりましたよ⤴︎その前に切迫気味でやったことはありましたが☆

子宮口しっかり閉じていても急に開くこともあるみたいなのでわからないですよ◟̑◞̑
    初産だと予定日超過の人多いみたいですが、実際予定日超過すると焦りと不安がスゴいです。。(;;)

• 10月20日
  • よしじゅん

よしじゅん

今でも私は不安です💦
    大丈夫て思えたり、不安になったり…腹がくくれません😅

予定日より早い赤ちゃんはせっかちで、予定日以降はママ大好きなノンビリした性格の赤ちゃん、て聞きました😄🍀
    あーかさんのお腹の中が心地よいんだと思います🎵

• 10月20日
  • あーか

あーか

わかりますわかります(꒦ິ⌑꒦ີ)
    本当に色々不安ですよね…

そうなんですね♡そう聞くとより一層愛おしく思えますね⤴︎笑
    お腹の中居心地良いんですかね〜ネガティヴなので私に会いたくないのかなとか思っちゃったりして…(;;)笑

• 10月20日
  • よしじゅん

よしじゅん

赤ちゃんは、「もっとママとくっついていたい~!一心同体で居たい~💓ていう気持ちがあるからね」て助産師さんが言ってました😄

看護師さんには「お母さんの体内は37度位あるので、赤ちゃんはお腹の中が気持ちがいいんですよ。外に出たら10度以上気温差があるから、産まれたら、寒がってます」て言われました😄

• 10月21日

切迫で入院してるときからめっちゃ張ってて、心配してましたが、助産師さんに『陣痛の張りは全く違うから』って言われてました。
本当にその通りで、いつもの張りとは比べ物にならないくらい痛かったです(/o\)

• あーか

あーか

陣痛の張りはやはり痛みが伴う張りなのですね(>_<)!では私のは間隔あっても普通の張りなんでしょうね…自然に陣痛きてほしいものです(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 10月19日

退会ユーザー

私は40週4日で産みましたよ(^^)
    早く赤ちゃんに会いたかったんですけど、焦らされました(笑)
    赤ちゃんはまだお母さんのお腹のなかに居たいんですよ♪
    お母さん子決定ですね(*^^*)
    うちの子も産まれてからもお母さん子です(*≧∀≦*)
    無事に産まれることを祈ってます(*μ_μ)♪

• 10月19日
  • あーか

あーか

astronomicalさんも予定日超過だったのですね!予定日超過するとさすがに焦りますね(;;)でも焦っても仕方ないですもんね…
    お母さん子だと嬉しいです♡笑
    促進剤でも帝王切開でも無事に産まれてくれればそれだけで良いです。
    ありがとうございます(⸝⸝⸝ᵒ̶̥́⌑ᵒ̶̣̥̀⸝⸝⸝)

• 10月19日
kanab⭐️

41w1dで出産しました(^^)
私も、これが前駆陣痛?🎵なんて思いながら、全然陣痛こなかったです(笑)
でも、陣痛はそんなもんじゃなかったですw絶対痛いです笑
私は、子宮のあたりがちくちく痛くて、だんだんその痛みが強くなってきて、自分で呼吸コントロールしないと辛い!って感じでした(°_°)
早くーって思う気持ちもすーごくわかりますが、気長に待ってるといいと思います✨
これからですね!頑張ってください!!

• あーか

あーか

病院は41wまで自然に陣痛くるの待ってくれたんですか?
    必ず陣痛の痛みはわかるでしょうね(>_<)
    前駆陣痛も陣痛も感じ方は人それぞれなので自分がどれに当てはまるかわからないですね。
    予定日までは焦らずとは思ってましたが予定日超過するとさすがにかなり焦りそうで…でも気長に待ちたいと思います。
    ありがとうございます♡

• 10月19日
  • kanab⭐️

kanab⭐️

私の病院は42wの前まで待つ方針でした(°_°)私は41w0dで尿に蛋白が出てしまって、入院になり...次の日治ったので、先生に退院するか予定日もだいぶ過ぎてるから誘発でもいいと思うと言われ、誘発にしてしまいました(´・_・`)
    私も予定日過ぎて、友達から産まれた?とかメールきたりで、焦ってしまいましたが...今思うとお腹にもうちょっといさせてあげても良かったかなーと思っています笑
    出てきて嬉しい反面なんか寂しくて(笑)
    今をぜひ楽しんでください♡

• 10月19日
  • あーか

あーか

42wまで待ってくれる病院なんですね(ᵒ̤̑₀̑ᵒ̤̑)
    誘発はどうでしたか?私もこの調子だと促進剤になりそうです…促進剤でも無事に上手くいければ良いのですが、それでもダメな場合ありますからね(;;)
    とうとう予定日超過してしまって焦りしかありません…

• 10月20日
  • kanab⭐️

kanab⭐️

そうなんです(*_*)いいんだか、悪いんだか...笑
    私はすぐに効果出ましたよ‼︎
    1時間しないうちに子宮がちくちくしてきて...2時間たった頃には痛くて( ゚д゚私は4時間後くらいに本陣痛が始まったので徐々に減らしてもらった感じです!16時までに本陣痛が来なかったら、今日はとりあえず中止ねって言われてました(´・_・`)💦

焦りますよね、ほんとに(°_°)
    でも、あたしなんて41wも過ぎたんで(笑)まだ大丈夫ですよ‼︎(^^)陣痛来ると良いですね✨

• 10月21日