※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✿さとあゆ✿
妊娠・出産

29w3dの初マタです。お腹が下がり、胎動もお臍より下。先生は大丈夫と言うが、周りの言葉で不安。ストレスや立ち座りも影響? 上にあがるでしょうか?写真あり。

29w3dの初マタです!
今日職場の人にお腹がずいぶん下がっていると言われました。
確かに胎動もお臍より下です。(逆子ではありません)
トイレもすごく近くて30分が限界です。
しかし検診では先生になんともないと言われます。
先生が大丈夫と言うんだから大丈夫だとは思うんですが、周りに言われるとなんだか不安になってしまいます…。
これから上にあがってくるのでしょうか?

フルタイムで立ち座り、ストレス、大変多いのでそういうのも原因なのでしょうか。
一応お腹の写真載せておきます。

コメント

先生が大丈夫だというなら大丈夫てすよ♪

• ✿さとあゆ✿

✿さとあゆ✿

そうですよね(*_*)ありがとうございます!

• 10月19日
みーちゃんのママちゃん

全然下がってないですょー(^^)
言われた事は気にしなくて大丈夫です✨
まだ赤ちゃんも小さいのでこれから大きくなれば上の方で胎動が感じられてもっと胃が圧迫するかんじで大きくなってきます‼️
その後胃がスッキリして段々とお腹が下がってくるはずです♪

• ✿さとあゆ✿

✿さとあゆ✿

安心しました(*_*)
    こんなにトイレが近くていいものなのか不安でした(´×ω×`)
    このあとに期待します♪

• 10月19日
ぽちゃっこ

回答になってなくて申し訳ないのですが私も下がってます。
買い物に行ったとき店員さんに下がってますね~って突っ込まれました(;_;)(;_;)
ちなみに専業主婦でストレスなしなのに下がってます(;´Д`)

• ✿さとあゆ✿

✿さとあゆ✿

後期に入ったばっかりなのに下がってるなんて言われてショックというか不安というか…(´×ω×`)
    仕事のストレスで結構張ったりするので赤ちゃんに負担いっちゃってるのかなーと思ってます(*_*)
    これからに期待しましょ!

• 10月19日
ベジタブルママ

張りがなければ大丈夫だとおもいます。
また、朝と夕方ではお腹の位置違うと思うので見比べて見てください。

• ✿さとあゆ✿

✿さとあゆ✿

仕事中は頻繁に張るのですが、それもまた原因ですかね?(´×ω×`)

気を付けて見てみます!

• 10月19日
まき☺︎

29w6dのものです٩(*˙0˙*)۶
一緒くらいな気がします☆.。.:*・゚

• ✿さとあゆ✿

✿さとあゆ✿

あ、なんだか一緒かもと思えると少し安心できます(˃⌑˂ഃ)
    特に気にしなくてもよさそうですね(*_*)

• 10月19日
  • まき☺︎

まき☺︎

私も何だか下から手で支えたいくらい下がってる感覚に陥ったことあります(笑)
    予定日数日しか変わらないですよね♩¨̮⑅*♡頑張りましょう☆.。.:*・゚

• 10月19日
himari*´꒳`)

同じく29w3dで立ち仕事です!

お腹の出具合も同じくらいですが、私の場合赤ちゃんが物凄くぐるぐるぐるぐる動いてるので、その時その時で結構下がって見えたりすることがあります笑

私はある時母に『え?!めっちゃ下がってない?!』と言われて焦りましたが、数日すればそうでもなかったり…

場数踏んでるはずの先生は何も言ってこないみたいですし、休んでも治らないほどのお腹の張りじゃなければ大丈夫だと思います(*´꒳`*)