※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiepuri
お金・保険

育児休業給付金って 育児休暇を延長した場合(保育園に入れなかったなどの理由で) 延長した期間も貰えるのですか?

育児休業給付金って 育児休暇を延長した場合(保育園に入れなかったなどの理由で) 延長した期間も貰えるのですか?

コメント

いずみ

貰えますよ(*^^*)

ココア

保育園に入れなかった証明=不承諾書があれば最大2年まで給付金がいただけます✨
ただ、それ以外の理由だったり、保育園に申し込まなかったり、決まった保育園を辞退したりで、不承諾書がない場合は給付金はいただけません。

なぎ

会社によって違いますが、一般的には1年と半年までです♪

• MIUMIU

MIUMIU

復職予定の10日くらい前には連絡し延長をお願いすると大丈夫ですょ!
    今は2歳になるまでの延長が出来ます🤗でも延長は1回だけだったと思うので2歳までの延長を申請しておいて保育園が決まったら期間短縮の手続きをした方が安心かも知れません。

• 4月17日
  • なぎ

なぎ

そうなんですね!うちの会社は何度確認しても最長1年半なのでとても羨ましいです(´;ω;`)!!

• 4月17日
  • MIUMIU

MIUMIU

最近は復職後 子供病気等で休む時は看護休暇というものがありますょ!子供が小学校になるまで🤗有給とは別に年間5日程あるので色々と働きやすくなってきてます✋

• 4月17日
どれみちゃん♪

貰えました!2歳まで