※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん★
お金・保険

コープ共済のたすけあいに加入したいですが、店頭で相談はできないでしょうか?帝王切開5年以内の加入の条件を知りたいです。保険について無知なので、教えてください。

コープ共済のたすけあい に加入したいんですが、店頭などで相談は出来ないんでしょうか?

帝王切開5年以内の加入の場合、条件付きで加入出来ると書いてあったんですが、その条件とはなんでしょうか?

恥ずかしながら保険に加入したことが無いので全くの無知です😭
お優しい方教えてください(╥﹏╥)

コメント

イプ

店頭や電話で書類を郵送してもらって加入も出来ますよ。
ただ、
条件のことがあるのできちんと話を聞いてから加入することをおすすめします。
どんな条件がつくかは保険会社によって変わりますのでなんとも言えませんが、
例えば向こう3年妊娠に関する入院、手術の保険はおりませんなどの条件がつく場合がおおいです。
⚪年というのは、
その人の年齢や、何故帝王切開になったかなどの既往で変わりますので、
そちらは会社判断になります。

帝王切開してるようですと、
次のお産も帝王切開になることが多いので、
保険屋も給付金払うと分かっての加入となりますので、
恐らくどこの会社も条件付きになるかと思いますよ。

ひな

コープ共済なら家に来てもらって話を聞いた方が良いと思いますよ
コープの宅配の人に話を聞きたいと伝えるか、電話で問い合わせると家に来てくれます
店頭だとコープのお店でないと取り扱いないので、近くにお店がないと難しいです

りんご

資料請求したらコープから電話があって家に来てくれましたよ!
まずは資料請求してみたらどうでしょう?
もし電話来なくてもこっちから電話すれば家に来てくれると思います😊

k

コープの営業さんに聞いてみるのが1番確実ですが、

加入してから2年は帝王切開(出産関係全般?)での支払いはない、だったかな?

冷やかし程度に聞いたからうろ覚えですが、そんな感じだったと思います!