※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

今度旦那の祖父母に会いに行くことになりました。車で片道3時間かかり…

今度旦那の祖父母に会いに行くことになりました。
車で片道3時間かかります。
お義父さんお義母さんも行くのですが、最初別々で行くか一緒に行くかどうするってなって、授乳のタイミングとかあるし迷惑かけると思うから別々の方がいいと旦那に言ったのですが、
お義父さんお義母さんは気にしないから一緒に行こうと言ってきたみたいです。結局一緒に行くことになりました😭高速代も高いしみたいな💦
旦那は何も考えなくていいからいいよなー
こっちはどこで授乳したらいいかとか、赤ちゃん飲んでくれるかなとか(今のところ外出先であまり飲んでくれない)お義父さんお義母さんに気遣わないわけにもいかんし、一応ミルクの準備とかおっぱい痛くなるから搾乳器も持って行こうかなーとか色々考えなあかんのに、、
サービスエリアに授乳室とかあるんか調べなあかんし(無いものなんかな?)、てかどこのサービスエリア寄るか、寄ってくれるかもわからんし😩
子供産まれる前一緒に行ったけど山道あるから車酔いひどかったし、また酔いそう、、
色々考えすぎて頭痛いー!!😭

コメント

あゆ

私なら片道の高速代負担する なんなら両方負担してもいいから別にしてもらいますね。
こっちは旦那と結婚しなきゃ他人だし ケープを使うにしても無理😅

あか

片道3時間一緒の車内とかしんどいですよね💦
次回から旦那さんに私が気を使うから別にしてってお願いしましょう!
(まさかその言葉のまま義理両親に言わないとは思いますが…💦)
大きいサービスエリアなら授乳室大体ありますよ!

ゆう

向こう気にしないって言われても、こっちが気にする😵お義父さん居たら、車で授乳しづらいですよね(>_<)

うずら

「私の親の目の前でトイレが出切る?もちろんドアは開けたままで。仮に車内で授乳になるとそういう感覚なのよ。」と主人に言います😰
それでも分かってくれないなら口ききません💦

• うずら

うずら

出切る?→出来る?です😅

• 4月17日
め

私だったら理由と自分の気持ちを真剣に伝えて、やっぱり別々でお願いしたいって旦那さんに言っちゃいます😫😫初めての育児に、遠出のストレスと負担、義理両親への配慮、などなど男性には分かりゃしません笑
もし本当に嫌なら別々で行った方がいい思い出作りにもなると思いますよ!

カルパス

私絶対嫌です!
高速代と嫁の気持ち天秤にかけてきちんと考えて欲しいです⚖
そして、一度そうすると今後もずっとです!気をつけて!

• カルパス

カルパス

追加です。渋滞したら3時間じゃすまないかもですよ!地獄です(*_*)

• 4月17日
ぱにころ

3時間も密室で義両親と一緒とか無理です!
SAに授乳室があるのかわからないし私だったら普通に車の中で授乳しちゃうので、、、

さきんこ♪

授乳があるなら別のほうがいいかなーとは思います💦
車が7人乗りとかで、自分と赤ちゃんだけ1番後ろになれるならまだマシですが…授乳ケープでの授乳になるかと思いますので💦

サービスエリアで広いところもあるかもしれませんが、そのタイミングでちゃんと飲んでくれるかも限らないですし、その時間待たせてるのも焦るし…😣
急遽車内でオムツ替えしなきゃいけない状況とかもあるかもしれないので、気を使うのは疲れますよね😣

こういう心配事をもう一度旦那様と相談してみてはいかがですか?💦

ゆう

みなさんコメントありがとうございました😊
まとめて返信すみません、、
共感していただけて嬉しかったです!
もう一度旦那に相談してみますー!
ありがとうございました😊