※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
妊娠・出産

妊娠中増えた体重は落とせませんよね?😌食べ過ぎた翌日から、みなさんはどんなことに気をつけてますか?

妊娠中増えた体重は落とせませんよね?😌食べ過ぎた翌日から、みなさんはどんなことに気をつけてますか?

コメント

nanana

確かに落ちませんでした😭💦笑
1日食べ過ぎたら、3日ぐらい質素にして増え幅を抑え、トータルで何とかなるようにしていました💦

• しろくま

しろくま

ですよね😭食べるのが好きですが、しばらく質素にしてみます😂
    ありがとうございます!

• 4月17日
ゆりりお

和食に心がけます。あとは、寒天をたべたりしてお通じをだすことに気を付けたり。
妊娠中は体重管理言われますが、少しでもストレスなくして快適に過ごしたいですよね☺

• しろくま

しろくま

寒天!お通じ問題大事ですよね💦挑戦してみます!
    食事の度に体重のことを気にしてしまうのでホントストレスになりそうですが、出産までは楽しく食事をしたいものです。まぁ授乳中も気にはしなきゃいけないですけど😂
    ありがとうございます!

• 4月17日
ママリ

食べ放題などの外食で増えても
次の日野菜中心にすると1キロくらいなら戻りますよ👌🏻✨
便秘ならないように注意して体調いい時歩いたり湯船に毎日ゆっくり浸かると体重の増加はあまりないです!

• しろくま

しろくま

一キロも!驚きです😳
    やはり便秘はよくないですよね😌妊娠前から便秘だったので死活問題ですが、がんばってみます!
    ありがとうございます!

• 4月17日
エリカ

私は、アプリを使ってレコーディングしてます☺︎︎
食べたもの飲んだもの、カロリー、体重を入力して、食べすぎたなぁって時は2,3日でカロリーを調節してます✊

たまーにファーストフードとか、カロリーモンスターみたいなの食べたくなって食べた日は、夜を野菜中心の和食でお米抜きとか…

1500kcal〜1600kcalにしてて、27wで3.5kg増です!
赤ちゃんは1kg超えで順調です。

• しろくま

しろくま

やはり和食、野菜などで数日調整されてるんですね!
    体重管理も順調で素晴らしいです!私はすでに+3kgです😫
    レコーディングもアプリがあれば簡単にできそうですね!
    ありがとうございます!

• 4月17日
みく

大丈夫ですよ!💡
私は因みに妊娠時よりマイナスです。。😅💦
悪阻でMAX-18キロで今+7キロちょっとですね。。。😅💦
とりあえず、食事はちょっと少なくはなりましたが、食べる時は食べますし。。。
でもたぶん普通よりはちょっと多く動いてはいますね!💡
仕事もぎりぎりまでしてましたし、お買い物とか映画観に行ったりとか。。。
あとは家でも座ってなさいと言われるぐらいちょこちょこなんかやってた気はします!

今はマタニティヨガとか、スイミングとかもあるし、まだ暖かくなってきたので、赤ちゃんのお買い物とか動いたりするのは良いかなと思いますね!

• しろくま

しろくま

悪阻とても大変だったんですね💦
    私も一人目は仕事してたのでなんとか動いていましたが、現在専業主婦なのでまぁ動かないこと(笑)
    ヨガは好きなので、できる範囲の運動取り入れてみようと思います!
    ありがとうございます!

• 4月17日
タオルケット

妊娠中にどのぐらい増えるかにもよりますかね?
私は出産時でプラス5kgぐらいだったので、産後1カ月ぐらいで元の体重に戻りました。
食べ過ぎた翌日からは、、食べ過ぎないようにする、ぐらいですかね^_^

• しろくま

しろくま

一応出産まで+12kgまでは大丈夫といわれましたが、急な増加はよくないと聞いたことがありまして不安になってしまいました💦
    食事量控えてみます!
    ありがとうございます!

• 4月17日