※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろ
その他の疑問

メルカリで、この状況でキャンセル依頼は駄目だと思いますか💦?土曜日ま…

メルカリで、この状況でキャンセル依頼は駄目だと思いますか💦??

土曜日までに手元に必要な物を、先週メルカリで購入しました。出品者から13日に発送しますとメッセージがありました。てっきりすでに発送されていると思いこんでいましたが、なかなか届かないので昨日確認したら、まだ発送されていませんでした。

昨日の19時頃に、発送しているか?していないなら明日までに発送出来るか?といった内容のメッセージを送りましたが未だ連絡はありません。

商品の大きさ、値段から、おそらく定形外などで発送されると思うので、3日は余裕を持ちたいところです。

確認していなかった私も悪いですが、発送します連絡をしておきながら4日も放置する人はかなり不安ですし、取引画面にも発送日時経過しているのでキャンセル依頼のボタンも出ているし、連絡もこないので出来ればキャンセルしたいです。

相手から連絡が半日きていない状態で、キャンセル依頼するのは良くないでしょうか??💦

コメント

かな

発送しますと言って発送されてないのは向こうが悪いのでキャンセルしてもいいと思います。

• あろ

あろ

コメントありがとうございます!!
    そうですよね💦不安なので、キャンセルしたいと思います!!
    ありがとうございました!!

• 4月17日
ぷりんけつ☆ぷりんけつ

私ならしちゃいます😂
自分から言った期日守らないし返事来ないなんて不誠実ですし……実店舗ならクレームものです!
なので相手は怒ることもありますが(変な人多そうだし……笑)自業自得なので気にしなくていいと思います!

• あろ

あろ

コメントありがとうございます😊
    本当ですよね💦良い評価しかない方だったので油断していました。。
    怒られたら嫌だなーと思いつつ、他で変わりを探さなければいけないのでキャンセルしちゃいます!!
    ありがとうございました!

• 4月17日
はなまる

私だったらかなり発送予定日から過ぎてますし、
今日中に連絡が無い場合キャセル依頼することを伝えて、
今日いっぱいは待ってキャセルします!

いきなりキャンセルしてもいいくらいですが、
あとあとトラブルになっても嫌なので念の為に😞💦

• あろ

あろ

それが一番ゴタゴタせず、良さそうですね😭!!そうなんです!トラブルは避けたいんです💦
    が、他を探さなければいけないので、今回はキャンセル依頼しちゃいます!
    ありがとうございました!!

• 4月17日
みきたんたん

私もキャンセルします!土曜までに必要だったのに13日の発送すらしていない人。もしそのまま取引続けたところでどちらにしても到着は間に合わないでしょうし、本人はおそらく確信犯なので遅れてるという自覚があれば自分も評価下げられると思い低評価つけてきたりしたら面倒です!(発送の催促がすごかったです!とか😂)

常識がない人ホント沢山いますよね… 私も欲しかったマンガ本を即決し『明日送ります!』で5日待ちましたがなんの音沙汰もなく笑 泣く泣くキャンセルしました😭😭

• あろ

あろ

そうですよね💦また連絡取れたとしても、送る送る詐欺してきたら困りますし。。
    しかも、その方のページ見ていたら1日前とかに他の出品商品でやり取りされていました、、。確信犯ですよね。。

ええ、それはショックですね😭
    本当常識ない人いて驚きますよね。。仕事出来なそうだなーと思っちゃいます。笑

• 4月17日
  • みきたんたん

みきたんたん

受取評価してないのに出品してたりメッセージに返信しないのに返信してる人とかいると、ホント腹立ちます!!

仕事出来ないような人がメルカリやって欲しくないですよね💦

• 4月17日
  • あろ

あろ

本当に神経疑いますよね、、。
    いくらアプリで簡単に出来るからと言っても、お金のやり取りがあるんだから責任もってやってほしいです💦

ママリとかでも、メルカリトラブルの話よく見かけるので、もう少し厳しくしてもらいたいものです😭

• 4月17日
  • みきたんたん

みきたんたん

ホントですよね!お金絡んでるのに真剣味がない人が多い💢
    トラブルが少しでもなくなるよう、メルカリさん!もっと監視してくれーー😂

• 4月17日
  • あろ

あろ

もっとペナルティとか、あれば良いのに😂
    本当、売り上げ10パーセント取ってるんだから、そこんとこメルカリさんヨロシク🙌ですね😂笑

• 4月17日
ars

ぇ?それならば
キャンセルしてもいいですよ!
発送しました詐欺だけんですね!!

• あろ

あろ

みなさんのコメントに背中を押され、キャンセル依頼しちゃいました!!
    評価良いしかない方だったので、安心していたのに残念です。。💦

• 4月17日