※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
その他の疑問

私はLINEが苦手です(⌒-⌒;)なので、基本はメールか電話でのやりとりを好…

私はLINEが苦手です(⌒-⌒;)
なので、基本はメールか電話でのやりとりを好みますが、同じような方っていますか??

基本夫とだけのつもりで始めましたが、友人や職場の人からLINE教えてと言われることが増えて、聞かれたら教えますが、自分からは言いません(笑)

苦手な理由は、既読がつくことと、チャットのような感じで一文が短いので、やりとりが長くなるところです…

コメント

かなお

私もなぜか嫌で、最近までIDすら持ってませんでした。
でも妊娠中あまりにも暇で、主人と一緒に始め、二人だけの間で使うつもりでやりましたが、結局周りにも教えてしまってます(笑)
でも、里帰り中離れ離れの主人とテレビ電話(?)みたいなのができ、とっても助かりましたよ😊
ちなみに…
私はやりとりが面倒になったらテキトーなこと言って去ります(笑)

• ひまわり

ひまわり

テレビ電話できるんですね?
    離れてる時は確かに便利ですね(^_^)

面倒になったらテキトーなこといって去るというところで思わず笑ってしまいました(笑)
    私もそうしようかな…

ありがとうございました☆

• 10月19日
  • かなお

かなお

テレビ電話いいですよ〜
    限りなく無料なのが助かります◎
    子どもを映しながら会話したりしてました(^_^)
    テキトー万歳です(笑)

• 10月19日
  • ひまわり

ひまわり

子どもが生まれたらテレビ電話使ってみますね☆
    テキトーバンザイ(≧∇≦)(笑)

• 10月20日
伊織ママ

私は携帯自体が苦手です(^_^;)持っていないと不便ですし、何かあったときに連絡が出来ないのは困りますので持ってはいますが、、、。
妊娠中は嫌でもラインの方がやり取りが早いですし、旦那様に具合が悪いから帰ってきてとかこれ買ってきて欲しいなど言えるので良いのかなと思います。
ですが、子供が生まれればゆっくりラインも電話もする時間なんてなくなるでしょうし、ラインや電話をしていて子育てをしていない、、、という方より良いのではと思います(*´꒳`*)
素早く連絡を取る手段としてはライン良いと思いますよ❤️

• ひまわり

ひまわり

確かにやりとりは早いですね!
    主人との連絡には重宝してます(^_^)
    ただ、それが友達となるとそのスピードが逆にプレッシャーに変わるので、うまく使い分けができるようにしていきたいと思います!

• 10月19日
クラゲっこ

分かる気がします!
私もメールか電話派ですよ(^-^)
LINEって、短文を数回送られてきたりして、全て回答を求められるような内容だと疲れます(笑)
元気?、何してるの?、今ご飯食べてるけど何食べたのって感じで…。一回で送って!と言いたくなります(笑)
リアルタイムなので、返事を考える時間が少ないのも嫌だし、返事を求められるのも、既読が付くのも嫌ですσ(^_^;)
確かに便利ではあるんですが、私は苦手です💦
長文失礼しました。

• ひまわり

ひまわり

まさに同じような考え方です!

気軽にやりとりができるせいか、これ食べたとかどこどこにいるーとか近況を日記のようにLINEでくるとなんて返したらいいか分からないときがあります(笑)

10代の学生さんたちに聞くと、そうやっていつでもどこでも誰かと繋がってないと逆に不安だといってました(⌒-⌒;)
    時代の違いなんですかね…

• 10月20日
けみあいな

私もあまりLINE、好きじゃないです…
市が開催しているママ友作りの会に参加した時に仲良くなった人がいたので「連絡先、教えて」といったら「じゃあ、LINE交換しようよ」と言われたのには衝撃を受けました
今更、番号も聞けず結局LINEでやりとりしていますが
みんなLINEやってて当たり前感がちょっと苦手です

• ひまわり

ひまわり

分かります!
    今は連絡先=LINEですもんね(T_T)
    なので、LINEは知ってても番号知らないとかありますよね。
    LINEでも確かに通話はできますが…。
    時代の流れと思って諦めるしかないのかもしれませんね泣

• 10月20日

あたしはLINEに慣れたら普通のメールが面倒くさくて仕方ないです(-_-;)
メールはお金かかるし。
急用の時は電話しますけどね!

ちなみに、飛行機モードにすればLINEは既読がつかなくなるらしいですよ!

• ひまわり

ひまわり

飛行機モードなんてあるんですね!
    今度やってみます(^_^)

• 10月20日