※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

下の子がRSウイルス流行の保育園に通っており、家族全員が咳込んでいる状況。昨日病院で薬をもらったが、再度受診すべきかどちらの病院が良いか悩んでいる。

先ほど保育園にお休みの電話をしたら、下の子のクラスでRSウイルスが流行っているとのことでした(><)

少し前から風邪っぽい症状があり11日に内科に受診し、風邪薬をもらってきました。そして、昨日下の子が一昨日から昨日にかけて39.2℃までの熱が出てちょうど薬もなくなったので、昨日また病院へ行きました。ただいつも行っているところが昨日は休みだったので、もう一つの違う病院へ行き風邪とのことでまた薬をもらってきました。

ですが先ほどの保育園との電話でRSウイルスが流行ってると聞き心配なので、昨日行ったばかりですがもう1度病院へ行くべきでしょうか。

2人してかなり咳込んでいます(><)
もし、病院へ行く場合どちらの病院にかかるべきなのでしょうか、、、
最初に受診したところは商店街沿いにある小さな内科です。昨日行ったところは、市でも大きな小児科です。
2つともよく行くところなので、特にどっちが行きつけというわけではないのですが、、、

もう1度病院へ行くべきか、行くならばどちらに受診すべきか
アドバイスお願いします(T_T)(T_T)

コメント

なあな

検査はしてないということですよね?
それならちょっと大きいとこに行って、私ならRSが保育園で流行ってるから検査してください、って受診します。

• まま

まま

はい!特に検査はせず、いつも通りに聴診器などでのちょっとした診察でした!もう1度行ってみます!
    ありがとうございました(><)

• 4月17日
すいか

出る薬は同じかもしれないので、昨日行かれた病院に問い合わせて、受診が必要なら、行ってみては(*´∀`)

• まま

まま

そうですね!1度電話で問い合わせてみようと思います!
    ありがとうございました(><)

• 4月17日
atae446

RSウイルスでも薬が普通の薬でした。

しかし、RSウイルスの場合は登園許可書がいるはずなので念の為検査してもらう方がいいかもしれません😊

お大事になさって下さい!

• atae446

atae446

検査キットはどこにでもあるので信頼出来る方ならどちらでもいいと思います(^^)

• 4月17日
  • まま

まま

先に電話で問い合わせてから、先ほど病院に行ってきました!ただの風邪が長引いてるそうです( ˟_˟ )でもひとまず、安心です!
    コメントありがとうございました*°

• 4月17日
  • atae446

atae446

それなら良かったですね😊
    風邪こじらせたら肺炎になるので気をつけてあげてください!

お大事になさって下さい😊

• 4月17日
兄妹mama

うちの子も去年2人揃ってなりました😂最初上の子だけ風邪症状があったので個人の小児科に連れて行きましたがやはり風邪で済まされました😭💦下の子が生後1ヶ月で、夜中に発熱したので夜間救急で大きな病院に行き検査した所RSが発覚しました😞なので大きい病院に行き、保育園でRSが流行っている事を伝え検査してもらった方が良いかもしれないです🙌

• まま

まま

そうなんですね!風邪の症状と似てるので分かりませんよね(T_T)
    先ほど病院に行って検査してきました!風邪が長引いてるだけみたいで、とりあえず安心しました!
    コメントありがとうございました*°

• 4月17日