※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんのゆるゆるうんち問題。おむつカバーは必要でしょうか? 紙おむつだとカバーは不要? 汚れが取れにくくて洗濯が大変です。

生後1ヶ月半の息子の紙おむつからゆるゆるうんちが漏れてしまいます。
おむつカバーをしたらマシになりますか?
紙おむつだとカバーは不要ですか?
うんち汚れはとれにくく、服も黄ばむし洗濯が面倒です💦

コメント

ゆなっち

オムツは少しきつめに止めていますか?ハの字にするともれにくいと聞いたことがあります。
オムツカバーが汚れても良いのならばいいのかもしれないです。

• ゆい

ゆい

ハの字にしているんですけど、半ケツになったりたまーに太ももから漏れたりします💦

• 4月17日
s

オムツが合ってないか
付け方が合ってないかじゃないでしょうか(´•ω•ˋ)

• ゆい

ゆい

やはりどちらかですかね😭

• 4月17日
ぶらこに

足回りのギャザーがきちんと立っていない
サイズがあっていない

のどちらかだと思います。
横漏れだとすると、ギャザーがきちんと足にフイットしていない可能性があります。
背中漏れは、サイズがあっていない可能性があります。体重ではなくて体型でサイズを選んだ方がいいと思います。
どちらのメーカーのおむつを使っていますか?メーカーによっても大きさや深さがちがいます。他のメーカーのおむつを試してみてはいかがでしょうか?

• ゆい

ゆい

昨日豪快にふとももから漏れました💦ギャザーは出ていたんですがふとももに隙間がありました💦
    ふともも漏れより最近半ケツが多いです😭

• 4月17日
モンブラン

おむつのメーカーを変えてみてはどうでしょうか❓
またテープの止め方でも変わりますよ☺️
うちの子はパンパース→背中漏れ、ムーニー→足漏れって感じです😅
なので、今はムーニーに落ち着いてます😅

量が多すぎて漏れる場合はサイズアップも検討してみてくださいね☺️

• ゆい

ゆい

今は新生児用のグーンを使用していますが使い終わったらsサイズのムーニーを購入してみます❗あともらいもののパンパースもあるのでどちらも使ってみます😁

• 4月17日
  • モンブラン

モンブラン

パンパース割りとサイズ小さめなので、ムーニーより先に試した方がいいですよ☺️

• 4月17日
  • モンブラン

モンブラン

ごめんなさい、ムーニー足漏れって書きましたが、グーンの間違いでした😭
    うちの子はムーニーとメリーズが漏れないです☺️
    肌触りがムーニーの方が好きなのでムーニー愛用です😄

• 4月17日
  • ゆい

ゆい

私もグーン足から少し漏れます💦
    ふとももに隙間が少しできてしまいます。うちの子ふともも細めなのかもしれません(--;)
    パンパースは夜間長時間つけたらおしっこ少し漏れました😭

• 4月18日
  • モンブラン

モンブラン

グーン、横からうんちしてないか簡単に覗けるぐらいですもんね😅
    足周りのフィット感はムーニーが1番良かったですよ☺️
    量が多くて漏れるならサイズアップも視野に入れた方がいいかもですね😣

• 4月18日
みるく

足がかえるみたいになったときに、股関節に沿わせてお臍より上の方までグッとあげて、前側のオムツを後ろにびっと引っ張りテープできつめにピッと留めて、最後に股関節部分のビラビラを全部出して整えてあげながら中のギャザーみたいなのがしっかり股関節にピタッとなっているか覗いて確認すれば大丈夫かと😉

• ゆい

ゆい

ギャザーは出しているんですがふとももに隙間ができているからか、漏れます(--;)
    体型にあっていないのでしょうか

• 4月18日
しめじ

体型によってオムツのメーカーの相性が違うのでオムツを変えてみてもいいかもしれません。
1人目は細身だったのでムーニーがフィットしましたが、2人目はムチムチなのでムーニーはパツパツでグーンやメリーズを使っています。
うんち汚れは固形石鹸で洗うとキレイになります✨

• ゆい

ゆい

ムーニーsサイズ購入しましたがまだ使っていません(--;)
    グーンの新生児用を使用していますがいまだに少しサイズがあっていない気がすします

• 4月18日