※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茉莉花
その他の疑問

長男が嘔吐と下痢を繰り返しましたが、現在は下痢はなく少量の便漏れがあります。治ったか判断が難しく、幼稚園に行かせて良いか教えてください。

嘔吐下痢について教えてください。

長男が11日昼に一度嘔吐し、
夕方〜夜に6回 下痢をしました。

12日に一度だけ下痢をして、
13日は漏れ出したようにオムツに
少しだけついていて、14日にまた
一度だけ下痢をしました。

それから今日まで下痢はありませんが
オムツに漏れ出したみたいに少量の
便がついています。

下痢はしてないし、お腹も痛がりません。
でも便漏れはあるので治ったのか判断が
難しいです…。

これは、治ったと思って
幼稚園に行かせて大丈夫でしょうか?
みなさんはどれくらいで行かせますか?

コメント

ana*

普通の便が出てからかなー?
と思います!

  • 茉莉花

    茉莉花

    コメントありがとうございます。

    下痢も出ず、普通の便も出ずの場合
    普通の便が出るまで休ませますか?
    もう、2日下痢も普通の便も出なくて
    いつから幼稚園行かせるべきか
    悩んでます😥

    • 4月17日