※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h*
子育て・グッズ

新生児を育てていて、ベビーカーを買ったが抱っこ紐は必要か悩んでいます。旦那は抱っこ紐はいらないと言います。ベビーカーがあれば抱っこ紐は必要ないでしょうか?

生後一週間の新生児を育てています。

お義父さんにベビーカー好きなの買っていいと言われたのでお言葉に甘えて好きなのを買わせて頂きました🤗

まだ抱っこ紐を買っていないのですが、旦那が抱っこ紐はいらないんじゃないかと言います。

ベビーカーがある場合あまり抱っこ紐は必要ないでしょうか?🤔
ちなみに旦那は普段ずっと家にいるのでご飯作るときなどは子供を抱っこしててくれます。

コメント

M

ベビーカー乗せて外出てもベビーカー嫌がって抱っこして欲しいといいます。
その時にベビーカー押しながら抱っこはしんどいので抱っこ紐使います!

あと人混みとかベビーカー使えない時は抱っこ紐結構使ってました!

きりん

こんにちは😃万が一ベビーカーで泣いてしまう赤ちゃんだと抱っこ紐があった方がいいと思います!

わかば

ベビーカーで泣いた時
抱っこ紐で抱っこしてます

片手で抱っこベビーカー押すのは厳しので(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
必ず誰かが一緒にいて
抱っこしてくれるのであればいらないかなーとは思いますが
だんだん重くなり手がきつくなります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

Y-mi

私は抱っこ紐はほとんど使ったことないです^^;
田舎なので散歩もベビーカー、車で移動する時も積んで行きます。
健診などでも抱っこして行くので、ほぼ使ってません。

N

前に聞いたのはそのうちベビーカーに乗ってられなくなるから抱っこの方が安全。とか、大きくなってから抱っこして〜ってなっちゃったときに抱っこ紐あったほうがラクとかよく聞くので私は両方持ってます(>ω<)

ゆの

うちの場合は、最初の頃ベビーカーだとずっと泣いてたので抱っこ紐必須でした💦ベビーカーで行きにくい場所もあったり…でも急いで買う必要はないと思うので、やっぱり必要だと思えば購入するというのでも大丈夫だと思います✨

にゃむ

うちはベビーカーより抱っこ紐率の方が高いです😃
最初はベビーカーで様子見て
抱っこ紐欲しいかもって思ってから買ってもいいかもですね👍

たーきー☆

昼間の家事などで目を離せないとき必要ですよ~
だっこじゃなきゃ泣き止まなかったり、置くと泣いたりでずっとはきついですし。
私は普段外ではベビーカーですが、昼間の晩御飯作るときや洗濯をするとき、寝かしつけとかは抱っこひもでおんぶできるタイプで家事してました。