※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
碧
ココロ・悩み

相手は既婚者で、元カノが嘘の結婚届を提出。産みたいが不安で、相手との連絡も少ない。どうしたらいいかわからない。

余り見ない方がいいです。

はじめまして
悩んで悩んで苦しくって仕方ないです
本当は産んであげたい!

何度も流れそうになったそのたびに不安になって

今も不安定のままで
でも!相手には奥さんが!私が妊娠発覚して!から結婚したそうです。
相手も知らなかったのですが!私と結婚する予定で妊娠したとき!喜んでくれました。でも
元カノさんが偽装結婚を勝手に区役所に婚姻届を出してしまい。全て嘘の執筆で!本籍も全て知ってるので資料も集めたそうです。そんな人に私は何もいえなくって!ただ!入籍したら何も出来ないと思い下がろうとしたのです。
この子はひとりで育てるには難しいと思いおろそうと考えてます。でも本音は産みたいです。
だけど!相手もあまり!連絡してきてはくれない!こんな状態で甘えてるのはわかってます。でも、心が悲鳴上げてて毎日寝れなくって!もう4ヶ月なのですが今までひとりで不安と戦ってきましたが!妊娠するのも難しいと言われていた私にこの子は来てくれたのに!
本当にどうしたら!いいのか
わからなくって!

コメント

美愛mama♡

偽装だと
訴えられます。
犯罪と同じになるので
警察、役所に言えば
取り消しになりますよ?

堕ろさないであげて下さい。
4ヶ月だとエコー写真で
人の形に見えませんか?
不安で押し潰されそうですよね。
パパになる方は
ダメな人ですね。
連絡ないと嫌ですし
不安にもなりますよね。
体も休めないですよね。
けど少しは休んで下さいね?

メロンパン

相手からは今も産んでほしいって言われているんですか?
仕事が忙しいからって、連絡とれないとか無責任だと思います。
それに結婚を望んでない相手と籍をいれられて黙ってるなんておかしいと感じました。
離婚してと言われれば離婚するって…赤ちゃんいるのに他人事ですね。
彼の言っていることが真実かどうか確かめる必要があると思います。

今は大変な時期ですが、一度話し合って今後どうするかきちんと話し合ったほうがいいですよ。
赤ちゃんと碧さんが幸せになれますように!

碧

おろしたくないです。
これが!本音です(T_T)

読んでて涙が流れてきました。
凄く可愛くって仕方ないです。赤ちゃん頑張ってくれてる事が凄く嬉しくって
でも!それとは反対に(T_T)堕ろすことを考えてしまう私もいて!不妊治療二年して出来た子なのに!出来たとたん連絡がとれなくって!こんな事情になったので!でも!沢山考えて4ヶ月になって!4ヶ月になっても!まだ迷ってて!苦しかったです。まだ!沢山悩んで苦しくってもあきらめずにこのこと待ってみます。

nooonnnnoo

初めまして。
私は現在6ヶ月の娘がいます。
未婚のシングルマザーです。

私は娘を妊娠した時は、産みたい事しか考えませんでした。親に話したのは安定期すぎてからです。父親の人柄、無理矢理でもおろしに行かされるか家を追い出されると思っていたので、おろせなくなるまで隠していました。
安定期がすぎ、親に話した時、母親が猛反対でした。まさかの父親は、おろす事に反対してくれました。父親は『子供には責任はない』と言ってくれ今でも覚えてます。母親もその時は猛反対でしたが、今ではすごく可愛いがってくれます。
自分の話しをしてすみません。

片親でも幸せな子は幸せです。
幸せは親や、周りが決めるものではないと私は思ってます。その子、本人が幸せを決めるものだと思ってます。子供には責任はありません。選んできてくれた命を大切にしてあげて下さい。

碧

本当にありがとうございます。
親は反対されると思います。でも堕ろして!後悔するなら産んで苦労して、幸せにしてあげる方がいいですよね!
本当は産みたいのです。
エコーみる度に可愛くって仕方ないです。
私が健康だったら迷わないで産む選択してたかも知れませんが!
ココに!相談するまで!凄く迷ってました。勇気をありがとうございます(T_T)

nooonnnnoo

決めるのは碧さんですが、話しは聞きます。いっぱい相談して下さい。1人じゃないです。
頼りない回答ですが、すみません。

あやまん

ごめんなさい、一度読んだだけですが、わたしには彼氏さんが嘘をついているようにしか思えません…。役所に婚姻届を提出するさいに、元彼女さんだけ赴いた場合、相手の方の方に必ず文書で連絡がきます。不服申し立て、できるんですよ。なぜしないか、納得してやっているからではないでしょうか?元ではなく、ずっとつながっているようにしか考えられません。

本当に最低なお相手かと思いますので相手がどうこうではなく、赤ちゃんをそれでもどうにかして自分の手にだきたい、どうしても育てたいと思うならば、認知は絶対にさせて!シングルの覚悟で育てるしかないと思います。妊娠中で不安な気持ちになりやすいなか、大変な判断を狭られて精神的にもいっぱいかと思いますが、どちらにしても後悔のない選択をしてくださいね。

碧

こんな!質問に答えて頂けて嬉しかったです。

碧

彼はなるように!なると考え方で、彼女さんが!離婚してと言えば離婚すると言ってました。
家には帰っておらず!いつも!仕事場で寝てます!
帰るのはお風呂と、着替えだけで!それ以外は帰ってなくって!書類も4ヶ月以上たって!帰ってみたのか!手遅れだったのか!それかめんどくさかったのか!どっちかだったんだと思います。
仕事が忙しく東京大阪と毎週のように!動き回ってて!
睡眠もとれてない人なだけに!私に出来ることって身を引く事だと思ったら!そした。この子は堕ろしたほうがいいのかとか!連絡とれないたけに!まよってました!特に最近は凄く迷ってました。

( ´•ω•`)

はじめまして。
読んでいて涙が出てきてしまいました。

お辛いですよね。
2年間も頑張ったのに…

私も産んであげてほしいです。

正直、私のとこも
色々事情があり初めは
産むか産まないかで話し合いになりました。

でも私は1人でも産む覚悟で貫いてきました。
周りにはたくさん迷惑かけました。

でも今こんなに可愛い子に会えてます。
産んで良かったと心の底から思います。

毎日が幸せです。
この子の為なら
なんでもすると思います。

堕ろす選択肢もある
って言われたことが
いまだ許せないでいます…

私は絶対後悔すると思います…
碧さんの人生なので
なにも言えないですが
赤ちゃんもなにか理由があって
来てくれたのだと私は思っています。

お辛いでしょうが
碧さんが幸せになれる道を選んで下さい…

碧

べびちゃんさん。
正直堕ろす方向に考え出したのが最近の話で!友達に言われたのです。いまの!私では子供を育てられないと、不安定にもなります正直泣いて叫びたいです。それを!押さえてもたまに!弱音吐いてしまったのが友達にそう言うこと言わせたんだと思います。それに!堕ろすのは!簡単だと言われて一番聞きたくないことを言われて!それは!お腹を殴って堕ろす選択です!笑って嫌それは!無理やろと言いましたが!そんなこと、言うことがびっくりして!
そもそも、幸せにならないと何度も言われ過ぎてどんどん!気持ちが落ちてしまって!ココに相談してしまい!本当に勇気をくれる!返答に感謝してます。
子供が決めて来てくれたのに!大変ですが大切にしたいです。

( ´•ω•`)

私も幸せにならないと
言われてきました。

周りからは経済力がどうのこうの言われて子供が可哀想だの言われました。

でもそんな事はこれから変えていけます。
今はキツイかもしれないけど
変えていくことなんて
いくらでもできます。

産まれてからも
生活に余裕がなく
カツカツな状態ですが
来月から少しずつ余裕がでます。

ほんとにジュース一本も我慢してきました。

子供には申し訳ないけど
色々使えるもので代用したり
最低限の物しか揃えなかったです(´•ω•`)

碧さんの気持ち次第で
なんとでもなると思います!

言ったお友達はなにか理由があったのかもしれませんが
同じ事言われたら
間違ってるのかもしれないですが
私は許せないです…

辛くなったら
いつでもここで相談してください。
みなさん優しいし
絶対に前を向けると思います。

hinata*momma

殴っても死んだりしませんよ。
長時間に渡って過度な暴行されない限り。
だって何億もいる女性の中から
あなたを見つけ、選んで、
あなたに会いたくて
決心してお腹に来たのですから。

辛い事だと思いますが、
まずはあなたの身の回りの
整理から始めなくては
ならないと思います。
自分の精神状態を落ち着かせるためにも。
彼が言っている事は事実であるのか。
はっきりした時にまた改めて答えは出るんじゃないですか?

お腹の子は間違いなくあなたの子です。
あなた無しでは生きられません。

もし堕ろしたとして、
金銭的にも体力的にも
あなたは楽でしょう。
また新しい恋をして
その人と夫婦になり、
なにも問題がなく子供を授かれれば
あの時苦しい決断をして
負い目はあるが今が幸せ。

と思うかもしれません。

あなたの人生なのです
選択肢はたくさんありますし
もちろんあなた自身選ぶ権利があります。

私たちは共感したり
また違う人生を歩んだきた中で
知っている事を基に
アドバイスしかできないのです。

もし産んだにも関わらず
虐待や、施設に入れたりするのであれば
産まない方が赤ちゃんのため
かもしれません。
この世には悲しいですが
愛するママに見捨てられる子も
たくさん居ます。

そしてこの国も小学校に入るまでの子には
安心して成長できる場所を与えられる義務と権利がないのです。

唯一居場所を作ってあげれるのは
あなただけなのです。
あなた次第です。

私は流産も経験しました。
何十時間も殴られ続け
死なせてしまった子。
染色体異常で育つ事が
出来なかった子。

その子たちの事を思うと
今でも胸がくるしい。
せっかく来てくれたのに。
きっと一生忘れられる事ではないし
悔やんでいくと思います。

周りが何を助言してくれても
最後まで手助けをしてくれる訳ではありません。
両親だけです。

あなたはあなたの意思を貫き通すべきだと思います。
もう愛してしまった時点で
あなたは立派なママなのですから。

ぴーちゃん

勝手に出された婚姻届であれば、後から確認がきますよ?
その時に違うと連絡すれば取り下げれます。

あと、不妊治療したとありますが、結婚してないと不妊治療はできないと思いますが…

かい

なんだか…

いろんなところがおかしくないですか?

なったんママ

二年不妊治療?
結婚してなくて・・・。

何かおかしい話しですね

碧

べびちゃんさん!
私も経済的にはきつくって満足に物を与えることは難しいと思いますが!ですが、愛情だけは、沢山あげれるようにしていきたいです。片親だから愛情不足といわれないように産みたいです。
友達には本当自分が不幸だったから私も子どもが不幸になると思っているんだと思います。友達には!両親揃っていたのですが(^-^;

碧

おつらい経験されたのですね!
ココで!話してやっぱり子どもは私を選んでくれたのでそれでいいのかとか最初は思いました私なんかでいいのとか!色々考えて悩んでましたが勇気貰えて産みたいと思えるようになりました。本心は産みたいですこの子がどんな子になるか凄く楽しみで仕方ないです。性別も凄く気になりそして!楽しみでもあります。本当にお優しい方ばっかりで!不安な私の心を安定させていただき感謝してます。。昨日は沢山泣いてました。今日は沢山笑えそうです。ありがとうございます。

碧

医療ミスされて!子どもが望めない体になったのは!今から5年前です。私は生死をさまよってました。ずっと!生きるか死ぬかといわれ続け一年で完治させ!奇跡を起こして医師も驚きました!ですが!私は子供が治療してもほぽ出来ないと診断されました!なので!医師から不妊治療を進められ結婚してなくっても!治療はして下さいと言われていました。最初は別に治療しなくても命が助かっただけで!感謝してたので!子どもが欲しくなったときとか治療したくなったときにと私がいって!生理だけ来させるように治療してくれてました。ですが!完治して二年後にお見合いとかそんなことを親に勧められ医師に話すとやっぱり不妊治療しましょうとなり!不妊治療開始して!一年して!彼と出会いふつうの出会いです。お見合いではないです。
そこから!キツイ治療開始で二年それで!奇跡と言われてこんな事が起こるのは奇跡だと先生に言われ私はただ!苦笑いしてましたが!そこまてびっくりされてしまったので(^-^;
婚姻届は確認したのが遅かったのもあるのですが!彼がめんどくさかったのか!受理されて申し立てする期間が遅かったのか分からないのですが
とりあえず波に任せる人で!
ようは優柔不断なんです!
そんな人なだけに…取り下げるのも結局しなかったのだと思います。自分が帰らなければ良いと思ったんだと思います(^-^;

碧

三が日に電話かかってきました。
その時に本当に産んでいいのかなぁって!聞いたとき
産んで欲しいと言われて
ただ!産んだら体を、心配してましたが!
大丈夫とはいえ無いですが!
でも!産むならこの子を守と決めて産みます。だけに大丈夫と言いました。その後連絡無いです。話し合うにも連絡とれなくって!
最初は籍を入れられては黙ってるなんてと。思いましたが!
何を言ってもあの奥さんには無理なんだと思います。自分の思い通りにならないと彼にも暴力振るい物に八つ当たり!壁とか穴が空いてて!出て行ったとき全て荷物を持って行ったり!凄い人です!携帯から彼を装ってメールしてきたり!私を精神的に落としたり!結婚する前ですが!怖い人だと私も感じました。
赤ちゃん出来たとき離婚してと言われたら離婚はいします。と絶対言うなぁと言ってたとき!私も他人事かぁ!とおもいました。
本当かどうかという点でも事実でした!彼とは、職場が一緒だったときがあって!職場にほとんど毎日いてて!勝手に入籍されて!困ってると言うことを漏らしていたこともあったそうです。でも!彼は行動に移さなかった!なんか!複雑でした。

ゆんぽぽ

その前に文章の打ち方と言うか、句読点の打ち方で「!」が多すぎて正直見づらいですし、分かりにくいです(−_−;)

婚姻届云々の時に両家の親にも報告しないのもおかしいと思うので、彼は本当に成り行きで任せたのではないと思います。

碧

さっちぃさん。
それはきっと!何も無い状態で不妊治療したからだと思います。
普通は結婚してないと!出来ないと思いますが!私は病院のミスで不妊になったので!病院が治療をして下さいとなって!不妊治療の病院を、独身者に紹介状で不妊治療クリニックにいきました。最初はなんで!とおもおましたが!日数がかかり!治療しても、私は見込みないと言われていたのですが!先生も治療していきましょうといってくれて!最初の一年は生理も来なかったので生理を来させる治療で後二年は不妊治療する事になりました。
本人確認の証明も電話でとり寄せる事が出来るのです。ファクッスとか!いろいろ使って戸籍謄本を取り寄せられるのです。それは!私もしたことがあるのですが!免許証のコピーとかで本人だと確認とれたら、場所が遠いと取り寄せられます。後は!役所に代理として!書類を!委任状とかも偽装でかけますし。誰が書いたかとかは役所はどうでもいいんです。資料が揃っていれば!あとはその時は免許証を手に入れて持って行けば彼がいなくても大丈夫婚姻届は偽で誰かに書いて貰って!これで!いけたのかなぁ!と推測してますが!
実際友達の本籍を!友達の兄弟が取り寄せて本人になりきって!と、取り寄せたことがあるそうです。なので!役所事態抜け道が、有るのは本当です。それを利用したんだと思います。

碧

おかしな事多いですよね!
でも!コレも、現実で!!
私も戸惑ってました最初は!ですが!、なんとか乗り越えようともがいてましたが!今回本当に限界きてて!相談してしまい!ですがそう言っていただけると私と同じ気持ちだったので!嬉しかったです。最初のころのですが(^-^;

碧

私も結婚してないのに!不妊治療するのおかしいと言ったんですよ(^-^;
ですが!こちらのミスと言われてそれなら!生理を来させて下さいといったら!渋々一年は生理を来させてもらえる事を了承してもらって!でも!やっぱり不妊が治る見込みが無いと判断され一年後不妊治療を開始してます。
でも!、やっぱりおかしな話です。いまだにおもいますけど!
だけど!授かった命を、私なりに愛してます。
きっと!選んで来てくれたのだと思います。凄く可愛いですよ。

碧

文字に関しては、読みにくい事も多いと思います。
涙流しながらかいてました。
後感情的に書いてましたから、
成り行きですよ彼は全て成るようになると言ってますから最近は、なので最近は連絡もないです。それがあの人の答えだと思います。

なったんママ

私からしたら、考えられないような話ですが、本当に起きている話なんですね。

その、彼氏さんは二股をかけていたんですか?

奇跡的に赤ちゃん授かったんだから、産んで大事に育ててあげて下さい。

碧

二股ですか!?いえ!
四股だったそうです(^-^;
私と付き合うまでは!
そのうちのひとりが行動移して!こんなことになってしまいました。
大事に育てたいと!ここで相談して思いました。
赤ちゃんが私で良いと言ってくれるならそれでいいです(*^▽^*)