※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみなみ
子育て・グッズ

授乳後に運動すると眠ってしまい、夜は授乳後に起きて運動しているけど足りているか不安。同じ経験の方いますか?

完母なのですが片方5分ずつの2セットを今目指しているのですが1セットやって2セット目に行こうとすると寝てしまいます💦
起こしても起きなくて爆睡……
でも夜の授乳では飲ませて寝てしまいベッドに乗せると起きて間隔を開けた2セット目に入ります。
これって足りてますかね?
皆さんはこういう経験ありますか??

コメント

どん

全然ありますよ✌🏻未だにあります!!
なので次の授乳はさっき飲まなかったほうのおっぱいあげてます💓

ベットに寝かせると起きるのもしょっちゅうです😂😂新生児の時なんて可愛いもんです😂😂

  • なみなみ

    なみなみ

    寝たな~と思ってゆっくりゆっくり降ろしてもパッと目開けてしまいます💦💦
    起きるなら日中起きようよ~😭って思っちゃいます💦

    • 4月17日
ままま

わたし退院してからずっと5分ずつの1セットだけでした👐
そのころは1セットおわったらすぐ寝てましたね!笑
ベットに置いたら起きる今でもありますよ〜!私は寝かせたいときは2セット目あげるときもありますし、放置しておくこともあります。😹💖
でも泣いたら足りてないってことだと思うので、起きちゃうのは足りてないからではないと思いますけどね🤔

  • なみなみ

    なみなみ

    1セット終わったら寝てましたか😮
    泣いてなくても足りないんじゃないかな~と1人で考えてしまいます💦

    • 4月17日
萌

全くおなじです😊
大抵片パイで寝てしまい、夜は布団に置くと起きるので2セット目に入ります😊
足りてると思いますw
むしろ1週間検診の時に母乳飲みすぎって言われました😀❤️
でも母乳だからいくら飲ませてもぃぃとの事🙋
体重も1日に増えるg数をはるかに超えていました✌️
2セット目でちゃんと寝てくれるなら足りてると思いますよ😃
足りてなかったら2セット目のあともギャン泣きすると思います💦

なみなみ

あるあるなんですね😧
夜で2セット目を飲んだら泣きはしませんがお目々パチパチでしっかり起きてしまう事が多く抱っこして頑張って寝かしつけますが寝ない率が多いです……
そして日中が大爆睡……

萌

同じです😭
昼間は爆睡してくれるのに、夜はお目々パチパチです🤣
なんでーーー!ってなります‼️笑
最近は昼間頑張って起きててもらって、夜7時ぐらいにお風呂に入れて、なんとか4時間寝てもらえるようになりましたけど、その後は2時間間隔で起きて1人でバタバタしながら起きてます😅

  • なみなみ

    なみなみ

    昼間頑張って起こしても爆睡……😭
    「赤ちゃんだから寝て飲んで出すのが仕事だから諦めな」と5人子供を産んで育てた母にも言われました💦💦

    • 4月17日
  • 萌


    そーなんですね💦
    まだ生後1ヶ月もたってないから仕方ないっちゃ仕方ないですよね😂
    うちは、1人目が6時間寝ておっぱい飲んで、すぐ寝てを繰り返していたので、今回もそんな感じかなーなんて思っていたら、まさかの2時間間隔😂

    1人目で寝不足経験がなかったので、今回は寝不足です😅

    • 4月17日