※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のーねーむ
雑談・つぶやき

旦那の一言が気になってモヤモヤ…気付いたらこんな時間😭ハロワ早く行っ…

旦那の一言が気になってモヤモヤ…気付いたらこんな時間😭
ハロワ早く行った方がいいとは思うんだあ…明日のんびり出来ると思ったのにって…のんびりしてるひまほんとはないんだあ…
この調子じゃ、産まれる前にフルタイム勤務の職に就くのは難しそう。。
そのへんどう思ってるんだろう……妊娠発覚のタイミングと退職のタイミングがほんと悪かったなあ………

コメント

わかば

妊娠中に就活はきついですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
無理しないでくださいねー!

• のーねーむ

のーねーむ

ありがとうございます…😭
    私は私で今無職なんですけど実母の助けがあり授乳期間中くらいは面倒見てくれるらしいです…。
    でも何故か旦那がその状態に甘えるのが理解出来なくて😭バイトするのはいいけどせめてフルタイムで…そして可能ならさっさと正社員探してほしいと思うのは我儘なんでしょうか…

• 4月17日
  • わかば

わかば

バイトするならフルタイムでして欲しいと言われたってことですか?(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 4月17日
  • のーねーむ

のーねーむ

あ、いえいえ!旦那がバイトなんです😭
    ある日会社で揉め事があったらしくて退職してきて…その直後に妊娠発覚で😭
    今まで就活もしてきたんですけど身にならず…取り敢えずバイトと私の実家の助けを借りて生き延びてるって状態です…。

• 4月17日
  • わかば

わかば

あ!ごめんなさい(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

私も同じ状況なら正社員探して欲しいなと思ってしまいます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

むっくさんの仕事を探してるのではなく
    旦那さんのをなんですね!
    妊婦さんで雇ってもらえるのかなと
    心配してました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 4月17日
  • のーねーむ

のーねーむ

私は私で不安なので早く働きたいんですけど…待機児童の問題とかもあってなかなか難しいですよね…😢
    先月から私の実家に住んでて、明日道に不慣れな旦那をハロワに連れてってくれるらしいんですけど、風邪を引いてだるいことを理由に「ほんとはゆっくりしたかった」なーんて言われちゃって…もやもやと朝日を迎えてしまいました😨💧
    1ヶ月でバイト見つけてくれたのはほんとありがたいんですけど…まさか5時間勤務とは…😢

• 4月17日
  • わかば

わかば

ちょっとこの状況は不安ですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    むっくさんのご両親が連れてってあげたってことですか?(´⊙ω⊙`)

5時間勤務!?
    もう少し頑張って欲しいのが本音ですかね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 4月17日
  • のーねーむ

のーねーむ

まさか「ゆっくりしたかった」なんて言われるとは思ってなくて…私もびっくりしました😢
    厳密には母が連れて行ってくれるんですけど、母も仕事をしている合間を縫ってくれるので、文句言える立場ではないはずなんですよね…。。

8時間だと思ってたのですっごくぬか喜びした気分です…。産まれるまでには8時間勤務の職に就いてほしい……。。

• 4月17日
  • わかば

わかば

本来ならご主人1人で行くべきかと(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)思ってしまいました。。
    調べれば場所はわかりますし。。

そしたら出産一時金とかもない感じですか?(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 4月17日
  • わかば

わかば

てか質問しすぎですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    すいません。。

• 4月17日
  • のーねーむ

のーねーむ

ハロワの場所そのものがすごい悪いとこにあるんですよ…。道が分かりづらい上にちょっと遠いから、1回道教えがてら連れてってあげるって母の方から言ってくれて😭

ない感じです……。。私の実家がお金を持ってるので私の実家に今は間借りして…その他の費用もバイト見つかるまでは母が出してくれてて😭だんだん甘えちゃってるんでしょうか…旦那……。。

• 4月17日
  • わかば

わかば

お母様優しい(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    うちの親ならど突かれてます←

甘えちゃってるように見えますね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    うちも実家に頼りっぱなしですが(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 4月17日
  • のーねーむ

のーねーむ

今月入ってようやくバイトの方が始まったので多分旦那も気が抜けてるんだとは思うんですけど…、、
    こう、文章にするとほんと母がどれだけ優しく気遣ってくれてるかが分かって余計に旦那の言葉がもやもやと…😞💦

妊婦や育児で実家を頼るのとまた話が違う気がして……なんで旦那が私の実家に経済面で甘えてるんだろう………。。。
    こんな調子でいつ就職してくれるんだろう……なんて考えながら生活したくはないですねー😭

• 4月17日
  • わかば

わかば

ちょっとモヤモヤしますね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

私も経済面で甘えてますよ!
    切迫で入院した時、入院費出してもらいましたし(´⊙ω⊙`)
    娘の服も買ってもらってばかりです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

頼るにしてもさめて
    きちんと働いてそれでも
    がいいですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 4月17日
  • のーねーむ

のーねーむ

モヤモヤしたところでどうしようもないのは分かってるんですけどね…。。

私もここに至るまでいろんな費用出してもらってます…😢旦那の仕事が見つかるまでは以後も出してもらい続けないといけないのかと思うと…。。
    ホント早くマトモな仕事見つけてー😭😭😭

と…もうほんと取り留めのない愚痴になってしまいました…すみません…。。

• 4月17日
  • わかば

わかば

いえいえ!妊娠中ストレスは良くないですし
    吐き出した方がいいですよ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

旦那さんが無事就職できますよーに(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 4月17日
  • のーねーむ

のーねーむ

はい😭ありがとうございます😭😭
    私も旦那の就職祈ってます…!!🙏

本当にありがとうございました!!

• 4月17日