※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@@
子育て・グッズ

予防接種のロタウイルスって受けた方がいいんですかね??定期でわないみたいなんですが。

予防接種のロタウイルスって
受けた方がいいんですかね??

定期でわないみたいなんですが。

コメント

はっぱ

私は受けました^ ^
受けないで重症化して後悔するよりいいかなと思って💧

かかった時に重症化になるの防ぐ為に受けた方がいいと思いますよ!

やん

ロタ私は受けさせてますよ♫✨小さい子が初めてロタにかかると重症化するらしいです!(医療機関も受けさせることを推奨していました)でも副反応とかも数パーセントの確立であるみたいなので、よく説明受けてから考えてみては…!!!任意接種なので、お金かかります!私は5価ワクチンで3回飲ませないといけなかったので(ロタは飲むワクチンです)、1回9千円のカケル3で27千円かかりました٩( 'ω' )و

みかん

最初は軽く見てて受けなくていいか!って思ってたんですが母の勤める保育園でロタが流行り感染力がかなりすごかった為受けさせることにしました!!
わたしのかかりつけの小児科は一価を推奨しており2回飲ませるやつで12000×2でした♫

mayumayu

私二人ともやりませんでした。保育園とかいってなかったから。

うめ

1回目受けました^_^
予防接種は任意のものも全て受ける予定です。

二児のママ☆

受けることをオススメします。
生後4ヶ月、うちの息子は、元気で大丈夫と思っていたんですが先日1歳8ヶ月でロタウィルスにかかり1週間入院しました。
受けておけば良かったと私は後悔しました。

ぺーまま

保育園に預ける予定もあるので
ロタ受けました ´ω` )/
重症化も怖いですし(´×ω×`)

ナナ

私もここで質問して受ける事を決めました‼️
お医者さんに飲ませて頂いてる間に言われたのですが、ロタ受けて正解だよ!って。もしかかっても本当に軽く済むからって!教えて頂きましたよ‼️

はむねこ

上の子のときは一部助成が無くて高いしいいやーと思って受けなかったら10ヶ月くらいの時に滝のような下痢を1週間やられて下の子のときは一部助成があり半額で受けられたので受けました