※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
その他の疑問

育児とは関係ない質問です。4か月前に新居に引っ越しました。今日気づい…

育児とは関係ない質問です。
4か月前に新居に引っ越しました。
今日気づいたんですが、自宅の前に物置があるんですが車がぶつかった後があり当て逃げされたようなんです。
ただ思い当たる節があり、4日前に朝におじさんが家に来てすごく怒った口調で「物置ずらさなきゃないから物置の鍵貸せ!!!」とやってきたんですが、庭の外構工事を控えていたものでてっきり業者の作業と思い、子供も泣いてていたためそのまま鍵を渡して見に行かなかったんです(;_;)
けど今日物置の凹みを見てぶつけられたと知り絶対あのおじさんだ!と思っています。私もちゃんと確認しなかったのが悪かったとは思いますが事故ったことも何も言わず、すごく怒り口調で家にやって来たあの親父に腹が立ってどうしようもありません。
もう打つ手ありませんよね?(笑)
ちなみにインターフォンに顔は録画されてます。
当て逃げってことで警察に被害届出すほどでしょうか。

コメント

🐵

鍵はその後返してもらったんですか?
被害届出してもきっと
当て逃げくらいなら警察はそんなに
捜査しないみたいですよ😔
鍵返してもらってないなら窃盗とかになるんですかね?🤔

• さち

さち

コメントありがとうございます😭
    鍵は5分後にまた返しに来てくれたんです!なので業者だったのかと不思議に思ってたんです…けど捜査なんてしないですよね😓💦引越してきたばっかりでショックで😞

• 4月17日
おにく

私の理解力がなさすぎて話がよくわかりませんでした😭

物置ずらさなきゃないから物置の鍵貸せ
って...?どういうことでしょう?🤔

• さち

さち

ごめんなさい私の言葉足らずで💦
    私もおじさんに朝いきなり家に来てそう言われたんです、私は咄嗟に外構工事の時に物置が邪魔になるからずらさなきゃないんだと勝手に解釈して鍵を貸して見に行かなかったんですよね…冷静に考えるとなんかすごく危ないことしてますね私😨

• 4月17日
  • おにく

おにく

まず、私だったら当て逃げどうこうより
    ・物置の位置は本当にずれてるのか
    ・物置の中身は変わりないか(盗まれたりしていないか)
    ・鍵を借りに来た男性が外構工事の業者の人間か
    これらを確認します。

普通、物置とはいえ素性も知らない人に鍵貸さないですよ😭
    赤ちゃん泣いてても、ベビーベッドに入れたり危なくないところに置いて、玄関の鍵を閉め、自分が物置の鍵持って外に出れば良かったのでは😭
    工事が入る場合は、私の地域?だときちんと工事人さんが顔合わせて挨拶します。。。
    持ち家ですか?旦那さんにもきちんと報告して、今後の防犯意識を高めないと...お子さんもいることですし...😭

早急に確認してみてくださいね!
    確認して、業者の人ではなかったら警察に相談でいいと思います!
    当て逃げは、私ならその男性だと断言できないので諦めます。
    その代わり物置の位置を変えますね。まず私が住んでる地域だと、車が通るところに物置置いてる家がないですが...

• 4月17日
  • さち

さち

早急に確認してみます💦
    自分の防犯意識の低さに愕然しました😨
    ありがとうございました💦

• 4月17日

そのおじさんがぶつけたかどうかはわからないんですよね?
いきなり怒り口調で怒鳴り込んでくるのは非常識だとは思いますが、ぶつけたところを見ていなくて「そのおじさんだろう」では、警察も動きようがないだろうし、証明のしようもないと思います。
状況的に混乱していたとはいえ、きちんと確認ができてい中「~だろう」で被害届などを出して、そのおじさんから逆恨みされるのもこわいです。

とりあえず、交番などにこんなことがありましたって相談をしてみてはどうですか?どうするかはそれからの判断でもいい気がします。

• さち

さち

836さんのコメントで一気に冷静になりました。そうですよね、結局は見てないわけだし今更言ったところでしょうがないんですよね💦これからもっと注意して行動しなきゃと反省しました😞💦

• 4月17日

物置って鍵を渡せば動くんですか?
読解力なくてすみません。

• さち

さち

そうなんですよね!私もそのおじさん帰ってから鍵渡したところで動く訳ないだろって思ったんですけど、その時はすごく怒ってるから急いでるんだと思ってなんにも考えず…結局は私が馬鹿だったんですーー😭😭😭

• 4月17日