※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

娘の股関節の問題について遺伝性を心配しています。拘束具を外した過去もあり、今は完治していますが、時々痛みがあるようです。遺伝だから自分を責めてしまいます。

娘の左脚の開きが悪いような気がして整形にかかったところ、やっぱり股関節の脱臼傾向アリでした😱私自身が生まれつき左脚の股関節亜脱臼で赤ちゃんのときにリーメンビューゲルつけてました。なので遺伝だと思います。あくまで傾向アリというだけで脱臼まではいってないのですが、あんな拘束具大人でも耐えられない💦母も、私が嫌がって泣き叫ぶので、あまりにかわいそうで勝手に外したことがあるらしいのですが、「この子が将来歩けなくなったらどうするんだ!」とお医者さんに怒られたと言っていました。今はもちろんキレイにはまって完治していますが、たまーーに痛くなるときがあります。どうか娘はつけなくて済みますように(>_<)股関節くらいで大げさだと言われるかもしれませんが、遺伝性があるものなので、やはり自分を責めてしまいます😢

コメント

希望

こんばんは^_^
お気持ち察します!
私には二人の娘がおりますが、二人とも股関節脱臼です。
長女は今は装具は外れ、経過観察中ですが、次女は今まさに装着中。しかも、骨の育ちが悪く今6ヶ月目です。
私は股関節脱臼ではなかったのですが、二人とも妊娠中、ずっと逆子からの股関節脱臼だったので、私のお腹の中が狭くて身動きとれなかったのかなぁとかずっと自分を責めてます。

装具生活は親子共に大変ですので、つけずに済むといいですね。

• mm

mm

そうなんですね💦やっぱり女の子は症状出やすいですね😞装具生活大変ですよね💦見てるだけで辛くなってしまいそうです😢なんとかつけなくて済むようにもっていきたいのですが💔

• 4月20日

うちは拘束具や痛い思いはさせたことがないのですが、自分を責めたくなるのわかります

体重軽いし、、発達もゆっくりだし
通院やリハビリ必要
療育にも行きます

リハビリでは痛くないはずですがギャン泣きしてます😅

身体も弱く1ヶ月微熱が、つづいてます

私が健康に産んであげなかったと

• mm

mm

子供に何かあると、自分のせいだって思っちゃいますよね😞

• 4月20日

退会ユーザー

流産のときが一番思いました😅
    私のせいだ、今後も妊娠しても生めないかも今ならまだ間に合う、違う人と幸せになってとだんなに話したりしました

息子が染色体異常なら私のせいだと思ったかも、、
    今も体重軽いのは私のせい?発達も遅すぎるのは育児のせい?と感じてますが、自分を責めるより共に頑張ろうと言い聞かせるようになると季が楽になりますよ

私なら将来歩けないのは嫌だし、器具つけます

• 4月20日