※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこちん移行中
子育て・グッズ

娘がお風呂で水を嫌がるようになりました。頭からお湯をかける方法を教えてください。

2歳4か月の娘がいます!
0歳の頃から、お風呂で頭を洗うときは頭からお湯をバシャーっとかけていましたが、先日お湯を鼻から吸ったようで大泣きし、それ以来顔に水がかかるのを大泣きして嫌がるようになりました。。
どうやったらまた頭からお湯をかけても平気になるでしょうか?また、おすすめの方法があったら教えてください!

コメント

ゆりちゃんママ

無理してかける必要無いのでは?

シャンプーハット使うのが良いと思います

• ちょこちん移行中

ちょこちん移行中

ありがとうございます!
    ガーゼを濡らして頭を濡らしたり、私の膝に横になって顔にかからないようにお湯をかけてあげると言ってみたりしましたがダメでした( ; ; )
    シャンプーハット、試してみます^_^

• 4月18日
じゅに

プールに連れて行って、思い切り遊ばせてみたらどうですかね?潜らせてみたり。噴水すごい中、通らせて、顔も頭もずぶ濡れとか。うちは、そんな事やってるうちに、シャワー全然平気になりましたよ。

• ちょこちん移行中

ちょこちん移行中

ありがとうございます!
    プール行きたいです!
    まだ4月ですし、オムツも完全には外れてないのですが、室内で行ける所ないか探してみます!

• 4月18日