※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りろ
子育て・グッズ

昨日夜、頭痛と吐き気でイブクイックを飲んでしまいました。母乳を与えても大丈夫でしょうか?後悔しています。

教えてください(´;ω;`)
昨日、頭が痛くて息子が20時半には
寝てくれたので一緒に寝たんですが
22時頃、頭痛と吐き気で目が覚めてしまい
我慢の限界でイブクイックを飲んでしまいました(;_;)
もともと頭痛持ちで
区の助産師さん訪問のときに相談したら
市販の薬でもバファリン以外は
飲んでも大丈夫だよ~と言われていたので
甘えで飲んでしまいました(´;ω;`)
混合で育てているんですが
母乳飲ませても大丈夫なんでしょうか??
治ったので良かったんですが
今さら後悔しています😞😞😞

コメント

ぱんだ

私なら心配なので、薬飲んでから丸1日あけて絞ってから飲ませます(><)バファリン以外は大丈夫なんですね!知らなかったです!

  • りろ

    りろ

    お返事ありがとうございます✨
    やっぱり心配ですよね(´;ω;`)
    本当後悔です(;_;)
    バファリンでも、バファリンLunaは
    大丈夫だと言われました><
    こうなる前に薬処方してもらっておけば
    よかったです(T_T)

    • 4月17日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    私は完母ですが、処方された以外のクスリは飲まないようにしてます。でも、しんどい時にクスリ飲めないの辛いですよね💦私も妊娠前は、痛いの無理で鎮痛剤よく頼ってたので我慢するのがキツいです。
    薬OKと言われてるなら、母乳飲ませてもいいかもしれませんが、後々やっぱり考えちゃうと思うのでミルクあげてみても良いかなと思います😌
    お母さんが元気なことが一番なのであまり自分を責めないで下さいね(^^)

    • 4月17日
  • りろ

    りろ

    やっぱりそうですよね(´;ω;`)
    本当後悔しかないです⤵⤵⤵
    今日はミルクあげようと思います!

    ありがとうございます😭❤

    • 4月17日
ゆちょぼ

うーん。。。私はイブ愛用ですが、頭痛いとき飲まなかったです。怖いから💦1日くらいあけて搾った方がいいと思いますよ😧
ちなみに、頭痛と肩こりで飲んでたのは顆粒タイプの葛根湯ですね🤤効きますよ〜!

  • りろ

    りろ

    やっぱりそうですよね(T_T)
    今さら後悔しています(´;ω;`)
    今日はミルクあげようと思います><
    葛根湯ですか!!
    今度痛かったら飲んでみます(*^^*)
    ありがとうございます😭❤

    • 4月17日
まりゆひ

頭痛いのつらいですよね💦私も偏頭痛持ちで💦氷枕で冷やすと楽になります。
市販の薬やったら軽めの薬なので多量や連続投与でなければ大丈夫やと思いますけど…私も同じ状態なら飲んじゃいますね😅
そもそも赤ちゃんには必要ないでしょ?って薬は全部✖️されますし、移行率が0.1%しかなくても医者は🆖だしてきます。あと過去にデータがない物も。
全部気にして我慢してお母さんが体調崩してしまう方が大変かと💦もちろんよくない薬もあるので、次回に備えて病院で処方しといてもらっとく安心して飲めますね!

  • りろ

    りろ

    偏頭痛つらいですよね(T_T)
    特に雨の日の前がつらくて(ToT)
    氷枕ですか!今度やってみようと思います🎶
    そうなんですか??知らなかったです><

    ありがとうございます(´;ω;`)❤
    本当そう思いました(;_;)
    処方してもらうようにします😭

    • 4月17日
ゆー

私が出産した病院はロキソニン出してきました😧しかも産後すぐに(笑)
後陣痛や私は帝王切開だったので傷の痛み止めとしてと、やはり頭痛の時に飲んでね。と。
今は飲んでも母乳に影響はないと話してましたが…。実際ロキソニン飲みながら娘に授乳してました。
でも市販のだと違うんですかね😓?
妊娠中はカロナールだったらいいとは聞いた事ありますが…

  • りろ

    りろ

    そうなんですか?😵
    病院で出されるものって
    何か安心しません?><
    市販のって大丈夫だと言われても
    不安になります(´;ω;`)
    飲んでしまって後悔したあと
    ネット見てたらカロナール出てきました!!
    でも1番は処方してもらうのがいいですよね(T_T)

    • 4月17日
まー

抗生物質じゃなければ薬飲んでも大丈夫って小児科の先生言ってたけど、、なんか恐いですよね(><)

  • りろ

    りろ

    小児科の先生も言われていたんですね!!
    はい(´;ω;`)
    信用してないわけじゃないんですけど
    やっぱり怖いですよね(;_;)
    おっぱいが張って搾乳していたら
    息子が欲しがって泣くので
    本当申し訳です(T_T)

    • 4月17日