※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りは
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子のうんちがゆるく、1日1〜3回漏れる。色が薄いことも。様子は普通。病院に行くべきか相談中。

いつもお世話になってます!現在4ヶ月の男の子がいます!
ここ最近、うんちがゆるい?気がしています!
膝の上でした時、バウンサーの上でした時は必ずと言っていいほど漏れます😅
ゆるい気がするのですが回数的には1日1〜3回。しない日もあります。量は多めです!
昨日は立て続けに2回したら2回目の色がすこしいつもより薄い黄色にかんじました。

本人は熱もなく機嫌もよくおっぱいミルクの飲みもいつもどおりいいです🙌変わった様子はありません😱
同じような経験された方いらっしゃいますか??
またみなさんでしたら病院行かれますか??

旦那はただゆるいだけですこし下痢気味なのだろうと
ほかに症状ないから様子見てもいいんじゃない?と言われれました😅

コメント

あひる

月齢的にも漏れるのはおかしくないと思いますよ(*´꒳`*)
バウンサーやバンボってうんち製造機かってぐらい出ますよね(*´∀`*)

  • りは

    りは

    バンボもなんですか😂!もうすこししたらバンボも買おうと思ってたので参考になりました🙌

    • 4月17日
もちゅ

赤ちゃんの食べてるものが個体じゃ
ないのでゆるくても心配ないと思います
あたしのときもゆるくて最初の方は良く
漏れてばっかりでしたよ( ˆ꒳​ˆ; )
機嫌も良くて飲みもいつもどうりなら
大丈夫だと思いますよ!!!

  • りは

    りは

    ありがとうございます!
    なんか、改めて旦那とかに言われるとすごい気になってしまって😱
    安心しました!!

    • 4月17日
  • もちゅ

    もちゅ

    いえいえ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
    旦那さんに言われるとすごい
    気になっちゃいますよね💦
    すごい分かります( ˆ꒳​ˆ; )

    • 4月17日
  • りは

    りは

    普段から常に見てるわけじゃないのにこういう時だけ指摘してくるんですよね😂🙌
    多分私1人だったらあまり気にしてなかったと思います😂

    • 4月17日
  • もちゅ

    もちゅ

    めちゃめちゃ共感ですw
    そこまで言われると気になって
    しょうがないですよね😮💦

    • 4月17日
のあ

バンボだとよく漏れました。バウンサーでもそうなんですかね。

漏れが多いようなら、オムツのサイズ変更、メーカー変更も有りかもしれないですね。

ウンチの色は、画像参考に。

  • りは

    りは

    わざわざ画像までありがとうございます🙌
    一回4番くらいの色(いつもだいたい5番)になったのでまさか、ロタ?などと勝手に勘ぐってました😅

    オムツの変更考えてなかったです🤭
    試してみようと思います!

    • 4月17日