※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minmin
お仕事

転職を考えています。1歳半の娘がおり、育休明けは9月です。現在は接客業で残業多く、共働きの収入が必要。しかし、娘との時間が減るのが心配。同じ状況の方の経験を聞きたいです。

転職しようか悩んでいます。
1歳半の娘がいるアラフォーです。
娘が2歳になる9月に育休が明けます。

仕事は接客業でデパートのテナントに入っています。
休日はローテーションで遅番の時の帰りは22時近くになります。もちろん年末年始やGWも休みはありません。
管理職に就いていて早番の日やイベントの日は必然的に残業になります。
主人も同じようなサービス業で帰宅が21時過ぎです。
かろうじて土日休みなので保育園が休みの日は育児が出来ます。
私の実家の近くにマンションを購入したので、父や母は預かることを了承してくれています。
同じマンションに仲の良い娘と同い年の子供をもつママ友が住んでいて『仕事が始まったら預かるよ』と言ってくれています。
恵まれた環境だと思っています。
仕事にやり甲斐も感じています。
将来の為にも共働きの収入が欲しいです。
ただ娘と離れるのが寂しいです。
今の仕事を続けるとなると娘と接する時間があまりなくなります。転職しようか悩みます。
サービス業で育児をされている方、お話聞かせて下さい。

コメント

さきんこ♪

接客業です!
時短勤務はできないのですか?

うちも元々は早番遅番などあり、遅番だと12:15〜21:15ですが、今は時短勤務での復帰をしているので早番の9:30〜16:30の固定です☆

• minmin

minmin

ありがとうございます!
    3歳までは時短できます♪
    でもそれ以降は通常シフトに。
    さきんこさんの仕事は何歳まで時短が使えますか⁇

• 4月17日
  • さきんこ♪

さきんこ♪

うちも3歳までです‼️
    子供2人欲しかったので、それまでに2人目の産休に入れるように妊活しました✨
    下の子が3歳になって、時短勤務で続けさせてもらえないか相談して、無理だったら辞めどきかなーと思ってます😣

• 4月17日
  • minmin

minmin

やっぱりそうなんですね💦
    娘が小学生になるまではパートに変更しようかなぁと検討中です‼︎

• 4月17日
  • さきんこ♪

さきんこ♪

そうなりますよね😣働きたい気持ちはあるけど、フルタイムだったり遅番は無理なので😖そのときまでに制度など変わってくれるといいのですが😫💨

• 4月17日
  • minmin

minmin

分かります‼︎制度が変わるのを望むばかりです‼︎8時5時の仕事なんて、今時、公務員くらいですもんね★もっと現実をみて制度を変えて欲しいです‼︎

• 4月18日