※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

前までダブルベットで夫、娘と3人で寝ていたのですが、ちょっと狭くて…

いつもお世話になっております^^

前までダブルベットで夫、娘と3人で寝ていたのですが、ちょっと狭くて寝づらかったのと娘がベットから落ちてしまう危険があること、夜泣きで夫を起してしまうことなどから、1週間前より私と娘は別室で寝るようになりました。それ以降広々と寝れるので私自身寝つきが良くなったのと夫が夜泣きで起きることはなくなったのですが、夫婦の会話や触れ合いみたいなのが凄く減ってしまいました😂
皆さんは夜夫と一緒に寝ていますか?それとも別で寝ていますか??😭
この状態が続くと夫婦仲がどんどん悪くなるような気がします、、、皆さんの意見をお伺いしたいです^^よろしくお願いします🤲

コメント

bell

産後すぐから夜中の授乳や夜なく事あるので別室です😯
最近は夜まとまって寝てくれるので
寝かしつけた後に一緒に寝たりしてます☺️
まとまって寝る前は、夜リビングでお話したりしてました🙏🏻

• ゆう

ゆう

産後すぐから別室だったんですね!
    まとまって寝てくれていいですね😍私の娘もまとまって寝てくれると、夫とお話しできたり

• 4月17日
  • ゆう

ゆう

すみません😓途中でした!

夫とお話しできたりするかもしれないですね😭
    ありがとうございます😊

• 4月17日
@@

こんばんは!
私たちは最初セミダブルで寝て
たんですけど私が落ちそうに
なったのでシングルを買いました!
(ベットではなく分厚いマットレスです)

泣いたらリビングで娘と寝てますㅠ_ㅠ

• ゆう

ゆう

返信ありがとうございます😊
    私もベットじゃなくて分厚いマットレスを買いました!
    泣いたらリビングに移動するんですね😭本当に育児お疲れ様です😂

• 4月17日
ゆん

産後のふれあいはまだ怖くてしてないのでなんとも言えませんが(笑)
悪くなるどころか寝付きが良いからこそお互い心の余裕ができるし会話も毎日ありますし仲良く出来てますよ(笑)

• ゆう

ゆう

まだ、生まれてすごい時が経ったわけじゃないですもんね😭
    こっちは別々に寝だしてそれぞれ別室にこもっちゃうので、会話が減りました、、、出来るだけ私がリビングに行くよう努力します!余裕持つこと大事ですよね!
    ありがとうございます😊

• 4月17日
たっくんmama

別室です!!私は息子と愛犬とダブルベッドで就寝💤旦那は書斎兼寝室部屋の6畳部屋で就寝💤です。

私は18歳から一人暮らしで28歳で結婚しました。約10年一人暮らしをしていた為、誰かと常に一緒っという空間が無理なので😂😂私の希望で夫婦別室になりました。

家族一緒にゆっくり過ごす空間はリビングだけです。息子が小学生になれば3LDKに引っ越しを考えています。

その場合は、旦那・私・息子とそれぞれ一部屋づつ部屋を持つつもりです。

適度なスキンシップなので😂😂(笑)毎日ノンストレスです🏠♥️(笑)

• ゆう

ゆう

返信ありがとうございます!
    10年間1人暮らしをしてるとそうなるとお思います!(>_<)
    一人の時間も大切ですよね😭
    適度なスキンシップ心がけます!
    ありがとうございます😊

• 4月17日
ママリ

娘を寝かしつける時に主人が寝ちゃうので、お誘い貰っても無理だから、かなり減りましたよ〜😭普段も育児に疲れてて、スキンシップより、子供抱いててくれる?みたいになってて😭😭昔から言う、女から母になってしまいました😭なるべく気分がいい時は娘を抱きながら自分からべたべたしてます😩💓笑 まだまだ愛してるのアピールです😩💓笑

• ゆう

ゆう

私も女から母になってしまいました(>_<)やっぱり夫よりこどもを優先してしまいますよね!
    愛してるアピール大切ですよね✨

• 4月17日
モンブラン

一緒に寝てます☺️
セミダブルで3人という状態です😅

一緒に寝てなくても他のスキンシップでカバーできたら気にしなくてもいいのではないかな?と思いましたよ😅

• ゆう

ゆう

セミダブルで3人は結構キツキツですよね(>_<)
    最近他のスキンシップも減ってしまいました、、、カバーできるよう素直にアピールしたいと思います(>_<)

• 4月17日