※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
妊娠・出産

今日で妊娠20週に入りました!初マタです!全くお腹が大きくならないんですけど、大丈夫ですかね??凄く不安です。

今日で妊娠20週に入りました!初マタです!
全くお腹が大きくならないんですけど、
大丈夫ですかね??凄く不安です。

コメント

toki

最後まであまりお腹が出ない人も
いますよー(^○^)

お腹の大きさは人それぞれなので
大丈夫だと思います⸜( ' ᵕ ' )⸝!

bell

20wということは5ヶ月ですかね☺️
私は6カ月でこんな感じでした😳
体質にもよるので病院で何も言われず赤ちゃんが元気なら大丈夫ですよ☺️

• めろ

めろ

丁寧にありがとうございます。安心しました🤤🤤

• 4月17日
スヌーピー

私も8ヶ月なのに全然妊婦って気づかれません(笑)周りの週数同じくらいの人は結構お腹出ていて羨ましいです( ¨̮ )けど検診でも少し大きめと言われていてちゃんと成長しているみたいなので(๑ ˙˘˙)/先生に何も言われなければ大丈夫だと思います!!!

saki

私未だにほとんどお腹出てないです!1人目もそうだったけど元気に生まれて来ました!

えまmama♡

個人差あるので大丈夫だと思いますよ😊

私の場合1人目の時はドーンって感じで15週ぐらいから大きかったのですが今回はよこに丸くでててあんまり大きくないです😌

ちゃんまま

私も昨日から20週です!!!ですが 後ろから見ると妊婦らしくないみたいですけど 前から見ると少し出てるのがわかりますよ❤3人目だからかな??

1人目の時は全然お腹出てなくて8ヶ月くらいでやっと妊婦らしくなってきました☺️

2人目は既に出てきましたが😮

つき

私も20wではあまり出ておらず
妊婦とバレなかったですよ😌
今24wですが一気に出てきたのと
元々ぴたっとした服ばかりなのも
あり妊婦とバレるくらいになりました🤣

オレンジさるぼぼ

元々ぽっちゃりしてるのもありますが、産まれる5日前に参加した町内会のイベントでも妊娠したとは気づかれず、産まれてから気づかなかったーと言われました(^-^;

りる

私も臨月までお腹あまり大きくならず、
ちょっと太った?ぐらいで
産む前日ですら妊娠してることに気づかれないレベルでした😅
お腹の奥の方で大きくなるタイプだと
あまり突き出てこないみたいですが
検診の時に赤ちゃんの体重が問題なければ
心配はいらないですよ☺️

ぁゃ

スポーツやってたり、腹筋が結構ある方とか出にくいと聞きました!
私も毎日腹筋100回とかやってたからなのか、臨月でも気づかれないくらいでしたよー😂

え

同じく20週の初マタです!
わたしは妊娠前と比べてウエストが20cm近く大きくなってしまって、今まで履いていたお気に入りのスカートやジーンズはほとんど入らなくなってしまいました…😭😭
嬉しいけどちょっとショックです…(笑)