※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
妊娠・出産

入院/出産準備の費用について、品物はさまざまですが、普通分娩の場合、大体いくらかかるでしょうか?皆さんの経験を教えてください。

入院/出産準備、赤ちゃんの肌着や服、ベビー布団から、抱っこひも、ベビーカー、チャイルドシートなどの大きな物、普通分娩だと仮定して入院費用(国から出る補助金を除いて)を全部含めたらいくらくらいかかるものでしょうか??品物はピンキリだと思いますが、皆さんの経験談教えてください!

コメント

ap

子供用品全てで10万
入院費前払いで10万ぐらいでした!産後入院長引いて+10万掛かりましたが💧参考になれば!

earth

入院準備とベビちゃん用品で
大物含めて30万
分娩費用で最低8万最大15万実費
まだ出産前ですが50万弱です💦

あーちゃんママ♡

私の通ってる病院高いので…(꒪̥̥﹏꒪̥̥)
子供用品に15万
自分の出産育児準備に1万
普通分娩での入院費用に14万と見込んでます…(꒪̥̥﹏꒪̥̥)

☆まみみ☆

子供用品で10万ほど(布団はおさがり、チャイルドシートはプレゼントでした)
出産で国から引かれるの差し引いても20万支払いました!

その後、退院後、内祝いで15万ほどかかりました。
お祝い戴けるのは嬉しいけど、内祝いでカナリお金とびました(笑)

あいり

皆さん、ありがとございます!
参考になりました!