※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
syuna
子育て・グッズ

男の子は女の子より発達が遅いことがあります。2ヶ月7日の男の子がまだ笑わないのは普通のことです。要相談者の娘と比べるのは避け、成長には個人差があることを理解してください。

男の子は女の子より
笑ったり首が座るのが遅かったりしますか??

2ヶ月と7日ぐらいなんですが、
目で追いかける感じはあるんですが
まだ笑いません😭🙌

娘は1ヶ月ちょっとで
話しかけたら笑ってたりしてたので、、

男の子よくわからなくて、教えてください🙏

コメント

こきんちゃん

2ヶ月じゃまだ笑わないと思いますよ💦

3ヶ月くらいまではまだ
楽しいって分からないし
反射的に笑うだけと助産師さんに
言われたので焦らなくて大丈夫ですよ🙋🏻

  • syuna

    syuna

    焦りすぎてました笑♡
    安心しました☺️ありがとうございます♩

    • 4月17日
lala

うちの子は3ヶ月ちょっと過ぎた頃に笑いだしました!
と言ってもにやける程度?
首が完全に座ったのも4ヶ月ちょいすぎでした!

  • syuna

    syuna

    ありがとうございます😊
    笑うの楽しみに待ってます♡笑

    • 4月18日
marire

下の子もうすぐ3ヶ月ですが、笑うようになったの最近ですよ🙂
上の子も大体同じ位で笑うようになりました😗
その子によってじゃないですかね😌

  • marire

    marire

    もうすぐ3ヶ月って言いましたが今日で3ヶ月でした(笑)

    • 4月16日
  • syuna

    syuna

    3ヶ月おめでとうございます🌻
    気長に待ちます♡ありがとうございます😁

    • 4月17日
  • marire

    marire

    ありがとうございます😁
    もし気になるなら3、4ヶ月検診の時に聞いてみるのもいいかと🙂

    • 4月17日
deleted user

最近首が安定してきました!
まだゲラゲラと声を出して笑ったりは
あまりしませんが表情だけ
笑うのは2ヶ月半ぐらいからでした!

  • syuna

    syuna

    ありがとうございます♡
    楽しみに待って見ます☺️☺️

    • 4月17日
とらねこ

首が座ってきたなーと感じたのは2ヶ月半で、3ヶ月には完全に座ってました🤗
声出してキャッキャ笑うようになったのはほんと最近です💕
表情だけなら2ヶ月半ぐらいでした☺️

  • syuna

    syuna

    そなんですね♡
    気長に待ちます☺️ありがとうございます♡

    • 4月17日
はな月

表情だけなら1ヶ月ちょっと過ぎ位に時々ニタァとしてました(^^)
声出すようになったのは・・・わすれましたが3ヶ月ちょっと位だと思います(^^)

  • syuna

    syuna

    早く声聞きたいです☺️安心しました♡
    楽しみに待ってます♡ありがとうございます♩

    • 4月17日