※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

娘が胃腸炎で幼稚園を休ませたが、明日はどうするか迷っています。オムツはずれができておらず、水下痢を心配しています。

3歳の娘が昨日の朝食と昼食後に水下痢をしました。そこで小児科の先生に診てもらったところ、胃腸炎だろうと診断され、3日分の整腸剤を処方されました。2日目の今日は下痢をしておらず、かわりに鼻水と少し咳がでる程度に収まっています。先週の11日から幼稚園に行き始めたのですが、今日は胃腸炎ということで休ませました。
明日の幼稚園はどう判断すればいいのでしょうか。
恥ずかしい話ですが、オムツはずれがまだできておらず、幼稚園で水下痢をしてしまうと大変だし…。
どうすべきか迷っています。

コメント

chibi_mogu

下痢がでるとお迎えの連絡がくると思うので、休めるならもう1日様子をみて、普通便になったら行かせます!

テツコ

感染性の胃腸炎で下痢してるなら休むべきでしょうね。

お子さんも体調戻り切ってないのに無理して行かせるもの可哀想かと。

とも

早々の回答ありがとうございます。
とりあえず、明日の体調と機嫌をみて、出欠を決めたいと思います。