※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

食物アレルギー検査結果について、卵白と牛乳のアレルギーが分かりました。卵白は大きくなれば食べられる可能性があるとのことで、卵ボーロなどの食品は控えた方が良いですか?牛乳については1歳過ぎから慣れさせるとのアドバイスで、ヨーグルトも控えた方がいいでしょうか。先輩ママさんに教えてほしいです。

食物アレルギー検査をしてきました。
卵白がクラス4、牛乳がクラス2でした。
病院の先生によると大きくなれば食べれるようになるとのお話でした。卵白アレルギーと診断された方は何歳くらいから食べさせてましたか?卵ボーロなど製造工場で卵を扱ってる食品も控えた方がいいのでしょうか。
(卵黄は大丈夫なので食べています)
また牛乳については1歳過ぎたらアレルギー用の牛乳から始めて慣れさせてみようとのお話でした。クラス2の場合、ヨーグルトとかも控えた方がいいんですかね😞
質問多いのですが先輩ママさん教えてください😞

コメント

もも

まだ一歳になるまでは、卵白に関しては完全除去の方がいいんじゃないですかね!!
ヨーグルトに関しては、私なら試すと思います!ごく少量から。
というのも、アレルギーの数値ってあくまで目安で、反応あるかないかは別なんですよね。
数値が高くても何もない子もいるし、数値低いのに反応すごい子もいて。
結局は食べるしかわからないんですよね。
うちは卵がクラス6で、完全除去してましたが、数値は低くなってませんが、月齢も考えて少しずつ始めましょう、となって。そしたら今のところ黄卵半分までクリアしてます。
数値だけ見たら絶対駄目な量です。
なので、食べられるならそれにこしたことはないので私なら試します!

• みー

みー

数値ばっかり目がいってしまいました(T-T)
    乳製品は少量ずつ試してみます!
    卵白は完全除去していこうと思います!

• 4月16日
ぱにころ

私の妹が卵アレルギーです。
今6歳でまだまだひどいですが、先生から卵黄はそこまで酷くないから卵黄からちょっとずつ練習していこうって言われてます。
でも妹本人がちょっとでも痒いだけでもう痒い痒いって大騒ぎで全く練習しようとしません😩
なのでアレルギーが良くなっていくスピード?とかはその子次第なのかなと思います。

• みー

みー

痒みが出ちゃうのはみてる方も辛いですよね(T-T)
    1歳過ぎたら子供の様子見て練習してみます!

• 4月16日

うちは数値はめちゃくちゃ高く米、乳、卵、小麦など全てクラス3以上卵白は最高値でしたが卵以外は症状があまり出なかったため卵以外は数値関係なくそのまま食べさせて、卵は1〜2ヶ月の除去後10〜11ヶ月頃から食べさせて1歳ごろには食べれるようになりました!
完全除去と言われてるなら全卵で作ってるものは全て避ける、その程度ならいいと言われてるならokとそのあたりは先生からきちんと指導仰ぐべきかなと思います(°_°)
数値と症状は必ずしも一致するものではないので、お子さんの様子も見てる人じゃないとなんともいえないです(^^;

• みー

みー

数値ばっかり目がいってしまいました(T-T)その子によっても症状の出方違いますもんね(T-T)

• 4月16日
らべる

上の子が
乳アレルギー5
卵アレルギー4で
部分除去です!

ちなみに
バナナが2なんですが
バクバク食べてて
問題ないですよ!

乳製品
少しずつ始めても
いいと思います!

• みー

みー

数値で見ちゃうとダメなのか〜と思っても食べても大丈夫な場合もあるのですね!
    子供様子を見ながら練習してみます(o^^o)

• 4月16日
  • らべる

らべる

アレルギーなくても
    数値高い場合あるそうです!
    実際怖くて食べさせれないですよね・ω・`

卵に関しては
    負荷試験考えてみると
    いいですね´ω`*

• 4月16日
  • みー

みー

アレルギー無くても数値に出る場合なんてあるんですね!知らなかったです(°_°)
    怖くて神経質になってしまいます(汗)

負荷試験も調べてやってみようと思います!

• 4月16日