※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymi
家族・旦那

離婚するべきか、悩んでいます!旦那とは結婚1年8ヶ月で、その間に何回も…

離婚するべきか、悩んでいます!旦那とは結婚1年8ヶ月で、その間に何回も同じことで喧嘩を繰り返しています!俺の方が疲れてる。俺の方が稼ぎがいい。俺のお金だのなんだの喧嘩のたびにいわれます!今まで心無い暴言も何度もはかれました。今回は、私が彼の布団を敷かなかっただけで、きれて喧嘩になり彼が家をでていきました!私は離婚を考えて、保育園の申請や、ハローワークにいって職業活動をしています!でも今日別れるきはないし、もう1回一緒に住みたいと言われました。でも、また同じことの繰り返しになるだろうなと思います!今回1ヶ月以上お互い離れて暮らすのは初めてでした。子どものために、離婚をすべきか、するべきではないのか毎日毎日悩んでいます!シングルでこどもを育てて行く覚悟がまだ、完璧にはできていなくて、、、。心のどこかでもしかしたら変わってくれる?と思っている自分も正直います!でもやはり家族に相談しても、同じことの繰り返しだといわれます。もう、踏ん切りをつけて、娘と2人新しい道に進んだほうがいいのでしょうか。

コメント

ま♡

変わらないです!性格なので!
変わる人ならとっくに変わってますよ(>_<)本当に同じ事の繰り返しです。
私もずっとそうでした。早く離れて生活した方がいいです!
勇気いりますが絶対に離れて暮らして良かったって思いますよ。

• ymi

ymi

お返事ありがとうございます!ま♡さんは離れることを選んだんですか?やはり同じことの繰り返しですよね!

• 4月17日
  • ま♡

ま♡

やっと金曜日に離婚しました。
    周りにずっと同じ事を繰り返すかもっと酷くなるよ!って言われて酷くなる一方でした。自分で行動しないと前に進めないので自分で決めたらきっと前に進めます^ ^

• 4月17日
yuーーー

変わらないです…きっと。
私も同じ様な事言われてました…
この人は私に愛がないと感じました。
そこでもう終わりだと思います。
どこか優しい部分があったり、楽しかったりしますが愛する子供が居て妻がいてそんな言葉出ないと思います。

• ymi

ymi

わかります!私も旦那にあなたは私に優しくない。思いやりがない。といいました。結局、私より娘より自分が1番可愛くて好きなんだと思います。

• 4月17日
さき

私は未婚シングルなので、何の参考にもならないかもしれませんが…
私は相手と結婚しても、私ばかり苦労するだろうし、子どもにも辛い思いをさせることになると思い、未婚のまま出産しました。
シングルで大変なことも多いですが、息子がかわいく、毎日楽しいです!後悔はしていません。
保育士で色んな家族を見てきましたが、両親が喧嘩ばかりだと、お子さんにも少なからず影響はあると思います。

• ymi

ymi

そうですよね!私も保育士をしていたので、やはり家庭環境はこどもにとってすごく大切なんだと身にしみて感じていました!子どものためにと思いますが、でもこの状況だと子どものためによくないですよね!

• 4月17日
Rママ

変わりませんよ💦
私もいつかは変わるんじゃないかと9年近く思ってきましたが、何も変わりません。むしろ悪化しました😖
旦那さんが本気で変わる姿勢をみせ、それを継続させてくれなければ無理だと思います。
変わると言って少しの間は出来ても継続はなかなか出来ません。じっくり見極めてください

• ymi

ymi

断続しないですよね!現にしていません!この1年8ヶ月同じことの繰り返しです!子どもができたら変わるのかな?と思って我慢してきましたが、変わりませんでした。

• 4月17日
ハロまま

大変でしたね。
本当にお子さんも小さいのにここまで頑張って来られたんだなと感じました。

赤の他人が別れたほうがいいも悪いも言えませんが😭
私は母子家庭でそだっています。
と言っても私が19歳の時なのである程度大人でした。
母は私たちの為だと家政婦でいいのよ。と時々言っていたのを思い出します。

私は子供の立場として母には我慢せず母にも幸せになって欲しいと思います。
離婚して母は生き生きしています。
専業主婦だったので働き始めた時はとても大変そうで何度か体調崩しましたが何とか私たちが学校を卒業するまで頑張ってくれました。

私はママが我慢するより貧乏でも仕事大変でも、笑顔で生き生きと過ごせる方がその後お子さんのためになるんじゃないかなと思います☺️☘

個人的な意見で、経験です😌🌸

もし、離婚するならちゃんと調停はした方がいいですよ😌🎵言えるのはそれくらいかな☺️🌸笑

笑って過ごせる日が来るよう私も祈ってます😌☘
無理しないで下さいね☺️

• ymi

ymi

お返事ありがとうございます!温かいお言葉感謝致します!娘のために私が我慢すればいいことかなと思っていましたが、やはり私がイライラしていたり泣いていたりする姿なんてみたくないですよね(。>﹏<。)💦娘と笑って暮らしていけるように頑張りたいと思います!

• 4月17日
  • ハロまま

ハロまま

無理しないで頑張って下さいね😌
    身体だけは壊さないように☺️🎵
    笑って過ごせる日が来ますように⭐️⭐️

• 4月17日
yukari✨

こんばんわ‼
読ませていただきました‼

旦那さん、ほんとに心無い暴言ですね😢
旦那さんに対して愛情がもうないのなら…
私は離婚の道を準備をしながら、でも旦那さんとの時間も少しばかり考えながら生活していくのが良いかと思いました。

ハローワーク行って情報集めたり保育園の目星をつけておいたり、ymiさんのやり方に賛成です✨
娘さんの為に頑張ってください!

• ymi

ymi

ありがとうございます!私が冷めた態度をしているからか急に優しくなってるんですよね!しっかり考えて答えを出していこうと思います!

• 4月17日
じゅん

私も貴方と同じでしたよ~😣
何度も変わってくれると期待してたけど結局何にも変わらなかったから3人の子持ちで離婚しましたよ。
ストレスをかかるより子供とスタートした方が私はいいと思うよ。
私はストレスで色々と病気になってしまったんで私みたいにならないように頑張ってみてね。

• ymi

ymi

体調大丈夫ですか???
    やはり人間なかなか変わらないですよね(。>﹏<。)💦
    じゅんさんは今幸せですか?離婚をして良かったとおもえますか?(﹡σ´∀`)σ

• 4月17日
わい

行動暴言全てガキですね
覚悟決めたら徹底的にやってください
世の中シングルは普通です
シングルでも稼げます
気持ちがないなら考えて
性格なんかなおりませんから

• ymi

ymi

本当に自分には甘々で私には厳しいんですよね!心強いお言葉ありがとうございます!

• 4月17日
いちご

性格はなかなか変わらないと思います…
喧嘩もするけど、同じ事何回も注意するけど言い合うけど、あたしは諦めてます。笑
うちは旦那が8個上で年上だから偉いのか威張ってるのか知らないけど、夫婦対等は嫌みたいで上からもの言うこと多いです(´・_・`)
あたしは対等でいたいからイライラする事もあるけど、言いたいことは言うようにしてるけど諦めも大事なのかと思うようになりました。
旦那は相手傷つけるようなこと平気で言いますよ!あたしよく言われます💦

あたしは最長で3ヶ月くらい離れて暮らしたことあってその時に離婚も本気で考えました!
でもシングルでやっていく勇気覚悟がなく子供の事を考えたらあたしが我慢しなきゃいけないこともあるのかと思い離婚はしないと決めました。
その時はこの生活いつまでも続くなら離婚も考えてね!って旦那からも言われたのでもうダメなのかなと思ったけど今はなんとかやってます(´·_·`)
うちは変わってほしい所お互いありますよ~!よく言われます💧笑
完璧な人なんていないし変わろうと思ってもなかなか変われないし、旦那は同じ事何回もくり返すけど、諦めるか教育するか離婚するか、未だに3択出てきます!
なんだかんだでこの人居ない生活は考えられないのかなって思って今年で結婚7年目です。
なに言いたいのか分からなくなりましたが、もう離婚するって覚悟決めたんですか?旦那さんのことは好きですか?嫌いですか?じっくり話し合いしてまたやり直したいという気持ちになりますか?合わないから離婚しますか?
なかなか難しいけどymiさんの幸せお子さんの幸せをゆっくりじっくり考えてから離婚するのかまた頑張ってみるのか考えてもいいのかなーと思いました!
偉そうに聞こえたらごめんなさい…
長々とごめんなさい(。•́•̀。)💦

• ymi

ymi

今すごく葛藤しています!シングルで育てていけるか。腹を括ったつもりなのに、急に不安でおしつぶされそうになったり。主人が謝ってきたんですが、これで、また戻っても同じことの繰り返しだし、どーしたらいいのか、本当に分からない状況です!周りの家族をみてると、娘から、パパを奪ってもいいのか。私が我慢すればいいだけだよね。って思ってみたり!自分のことより娘のことを考えてしまいます!

• 4月17日
  • いちご

いちご

葛藤してるんですね💦
    あたしも離婚考えた時は自分の事より娘の事ばかり考えました!
    あたしには無理でも娘にはパパ必要なんだろうしって思うと凄く悩みました…
    旦那さんとはきちんとお話し合いしたんですか?
    ここが嫌って嫌なことちゃんと伝えましたか?
    まだ葛藤してるなら最後のチャンスで戻ってみて、もしまた繰り返してもう無理って思うなら離婚でもいいんじゃないですかね?!
    戻るなら戻る前に、最後のチャンスでまた繰り返したら次は離婚するってことをちゃんと伝えてから戻った方がいいと思います!
    旦那さんが変わろうとしてるならその努力も見れると思うし、戻ってみてymiさんの気持ちも今とは違くなるかもしれないし…
    あたしには分からないくらい悩んで葛藤してるだろうから簡単に言葉にできないけど、まだ迷ってる、葛藤してるなら今すぐ答えを出すのは早いのかなと思いました(´·_·`)

• 4月17日
mii

友達が同じようなタイプの人と結婚し、離婚しました。10円ハゲができたり、子どもの前で怒られたりと大変そうでした。
別れてから今は顔色も良くなり生き生きと働いています(*^^*)
子どもも伸び伸びとしていますよ(*^^*)

• ymi

ymi

そうなんですね!!別れるまでに勇気がいるんですよね😭

• 4月17日
ゆう

過去と相手は変えられませんが、未来と自分は変えられます。

旦那さんが自分を変えようと思えば変わるかもしれませんが、その気がないなら、また同じことが繰り返され、期待した分、傷付きます。

俺の稼ぎが、俺の方が、俺が、俺が…
相手を思いやれない、自分を大切にしてほしい。
自己中心的な子どものように見えます。

公的な補助など上手く利用するなど、情報収集しておられるとは思います。
自分の足で立つ覚悟をいったん決めたら女は強いです。きっとお子さんを守るためにも、生きていけると思います。

• ymi

ymi

未来と自分は変えられる。すごく心に染みました。
    心強いお言葉ありがとうございます!

• 4月17日

変わらないですね。
半年別居して許して元に戻しましたが2ヶ月もちませんでした。変わらないです。

• ymi

ymi

やはり変わらないですよね(。>﹏<。)💦同じことの繰り返しですよね!

• 4月17日

退会ユーザー

うちはギャンブル、浮気数回、お金を入れないで離婚しました。
    細かいことをいえば、運転しない、ゲ~ムばっかりです(笑)
    今はとても幸せです。ymiさんも早くこちらへ(笑)なんて。失礼致しました。

• 4月17日
じゅん

返信ありがとう
言い忘れてしまったけど私30歳の時に離婚をして14年間シングルマザーしてました。
元旦那とわいききがあったんで子供にも合わせてました。
そんな時に前と変わってくれた旦那をみて私もう一度やり直してみようと思い復縁しました。
でも、やっぱりうまくいがないですね
喧嘩ばっかりです。
だから、幸せじゃないよ。
毎日旦那が帰ってくると逃げたくなる