※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AK
妊活

婦人科で検査したけど問題ない。赤ちゃんが授かりにくい理由が知りたい。

今日、婦人科へ行って来ました。
色々、検査してきましたが何も問題ないそうです!
なのに、どーして赤ちゃん来てくれないんでしょぅ…

何も問題ないのに、なかなか赤ちゃん授からなかったって方いらっしゃいますか?

コメント

みう

旦那さんの方も何も問題無いのでしょうか?

• AK

AK

旦那さんは、まだ何も検査してません。
    旦那さんに、問題ありかもですかね…?

• 4月16日
  • みう

みう

精子の量が少ないとか、動きが悪いという方もいるので、出来れば1度検査された方がと思います(/・ω・)/
    職業やストレス、体調に左右されるし
    こればかりは見てもらわないとわからないことなので💦

• 4月16日
  • AK

AK

そーなんですね!
    次回、受信日に先生に相談してみます。
    ありがとうございます(*˙︶˙*)ノ゙

• 4月16日

なかなか授かりませんでしたが、
もういいや!って気にしなくなった途端に一人目妊娠しました💦💦

きっとAkさんの元にも赤ちゃんきてくれると思いますよ✨✨✨

• AK

AK

授かるまで、どの位の期間要しましたか?

• 4月16日

退会ユーザー

約3年でした😅
    特に何か治療したりはしませんでした

• 4月16日
  • AK

AK

3年ですか(๐◊๐”)/
    私、今29歳なんですけど30歳までに妊娠出来たらな✨と淡い希望がありますo(╥﹏╥)o

• 4月16日

退会ユーザー

分かります😢
    私も30までにはという思いがあったので、タイミングとか頑張りましたが、
    気にしすぎてるとそれはそれでできないのかな?と思っていた矢先の妊娠で、
    二人目も35までに妊娠できなかったらもう一人っ子でいこうと諦めた矢先の妊娠でした😲😲

• 4月16日
  • AK

AK

友達は、ほとんどが授かり婚で子どもは幼稚園や小学生…
    私より、後に結婚した子や後輩などみんな続々と妊娠報告もらって、おめでとう🎊って気持ち反面、羨ましいな…って気持ちもあります。

気にしすぎもやっぱりよくないのかもしれませんねo(╥﹏╥)o

• 4月16日

退会ユーザー

わかる!わかります!!
    たぶん29前後ってやたらとそうゆう話多いです💦💦💦
    気になっちゃうけど、今はまだきてくれる時期じゃないのかもしれないと思っているときてくれたりしますよー😺

私なんてその時期辛くてSNS一切見なかったです(笑)

• 4月16日
  • AK

AK

まだそーゆー時期ぢゃないんですかね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

私も、赤ちゃん欲しくなってから全くSNS見れません。涙

つい最近は、「私、今は生活がいっぱいいっぱいだから、別に妊娠出来なくていい。赤ちゃん欲しくなったら、妊活の事また教えてー!」って言ってた友達が、実は妊娠してたの隠してたみたいで、「実は、妊娠5ヶ月です。」って話されました。
    なんか…何も言葉が出ませんでした。

• 4月16日

退会ユーザー

いましたよー知り合いのかた
    妊娠したとたん「早く子供作った方がいーよ!」って…
    こっちはもう何年も前から妊活してるわ!って思いました😅

妊娠したらいーなーって思いながら赤ちゃんのタイミング待ってあげて下さいね😁✨

• 4月16日
  • AK

AK

そーゆー方達って、やっぱり欲しくてもなかなか授からない人の気持ち分からないんでしょーねー( ˃ ⌑ ˂ഃ )涙

ありがとうございます❤︎*。
    赤ちゃんがいつ来てくれてもいいよーに、待ってます❤

• 4月16日
エイヤ

1人目は検査などしてないですが週4で1年半授かれませんでした!病院いこう!って思った矢先の妊娠でした😊2人目は1年です。

• AK

AK

1年半授かれなかったんですねぇ(๐◊๐”)/
    そしたら、私は半年ちょっとなのでまだまだですね(笑

• 4月16日
パンのみみ

私も夫婦ともに問題なかったですがタイミング法で2年かかりました。

• AK

AK

先程の方は1年半で、私はまだまだだな。って思ってたのに、更に半年とは(๐◊๐”)/
    私は、まだまだまだまだー!ですね。
    根気強く頑張ります|ω・)و ̑̑༉

• 4月16日
  • パンのみみ

パンのみみ

1人めは2年かかったので出来にくいんだろうなと思っていたら2人めは2ヶ月で授かりました。
    こんな人もいるんだーって感じで流してください(●˙-˙●)

• 4月16日
  • AK

AK

ありがとうございます❤
    私も頑張りますっ|ω・)و ̑̑༉

• 4月16日
緑の野菜嫌い

授かりたい意思が強すぎるとかですかね?
私は授かりたい!って思って頑張っていて1年...諦めたその月に妊娠してました!

• AK

AK

そのお言葉、友達とかにも言われます!
    私、意思が強すぎなのかもですねㅇㅁㅇ;;

• 4月16日
  • なな

なな

お互いなんの問題もありませんでしたがなかなか授かりませんでした(TT)
    なのでタイミング法、排卵誘発剤しました!

• 4月17日
  • AK

AK

タイミング法と、排卵誘発剤で妊娠されたんですね〜✨
    いいな〜❤︎*。
    でも、タイミング法も排卵誘発剤も大変そうですo(╥﹏╥)o

• 4月17日

1人目も2人目も、妊活半年でした〜
どちらも、もういいや…とタイミング法をやめた矢先の妊娠でした。

旦那さん問題もさることながら…気持ちの面も左右するのかなぁ…と思います( ¨̮ )

AKさんのもとに授かり菌置いていきます❤︎⊂(´∀` )

• AK

AK

気持ちも左右されるんですかね…
    考えてしまい過ぎも、ストレスとか言いますもんね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

妊娠菌、ありがたく頂きます❤︎*。
    ありがとうございます°ʚ(*´꒳`*)ɞ°

• 4月16日
はる🐰

私も29歳になったばっかりで30歳までには…!って思っています!
焦りますよね💦
みなさんが言っているように、少し諦めたらできたりするんですかね…
今いろいろ検査中なので、まだ全ての結果は分からないですが、不安になりますよね😵

• AK

AK

ほんと、焦ります( ˃ ⌑ ˂ഃ )

血液検査問題なし。
    子宮内膜問題なし。
    黄体ホルモンも問題なし。
    その他諸々、問題なしでした。
    なのに、授からない…
    悲しくなりますよね。涙

harurunさん、きっと大丈夫です!

• 4月16日
♡♡♡

ご主人の精液検査や、フーナーテストなどまでしてみないと最後まで分かりません…
お二人の遺伝子の相性が、たまたま良くないということもあります。

私は夫婦ともに全てに問題なく、上手にたくさんのタイミングを取っても6年。4度の流産をしています。

わたしも30までにできなかったら2人目は諦めようと思っていての今回の妊娠で31歳誕生日前に生まれてきてくれる予定です。

• AK

AK

おめでとうございます❤

私も、頑張りますっ!
    ありがとうございます°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

• 4月16日
あき

初めましてm(*_ _)m
私は結婚すぐ稽留流産して、なかなか出来ずにもう結婚5年目、通院半年です
先生には1度は妊娠してるし、ホルモンも大丈夫だし……とタイミング法を注射通いでしたりしてますが出来ません(´;ω;`)
注射治療すると周期も早まってしまい、通院がすごく多くて少し疲れてます
でも次こそは……と思いお休み時も分からず
1度卵管造影検査しようかって話になってます
早く赤ちゃん来て欲しいですね!

• AK

AK

そーなんですね…
    大変ですね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

タイミング法を注射通いとは、排卵誘発剤を使用されてるという事ですか?

早く赤ちゃん欲しいです。

• 4月17日
  • あき

あき

クロミッドだけでは妊娠できず、プラスで卵胞チェックしながら排卵まで毎日注射→排卵誘発注射してます|ョω・`)
    いろいろ検索しては高くてもいいサプリ買おうか……とか悩んでます
    今は生理予定日前で、頭の中でいろいろぐるぐる回ってしまってます

• 4月17日
  • AK

AK

そーなんですねo(╥﹏╥)o
    毎日、注射なの凄くお金かかりそうですね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

排卵誘発剤の注射等した事がないので、金額とかその他の知識がないので…

• 4月17日
  • あき

あき

毎日注射の時は最初800円くらいで、単位を上げて900円くらいのを、卵胞育つまで1週間~10日くらいです
    育ちがゆっくりなら+数日です
    あとは卵胞チェックでエコーすると2000円くらいかかるので、一周期15000円くらいはかかるかと……

• 4月17日
  • AK

AK

単価で考えると安く感じても、トータルで考えるとちょっと痛いですね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

私は、サプリ飲んでます!
    定期便だと気持ち安く購入出来るので、定期便で毎日飲んでます|ω・)و ̑̑༉

• 4月18日
  • あき

あき

サプリってそれぞれの目安量守れば何種類飲んでも大丈夫なんでしょうか?
    いろいろ検索してるとあれもこれもいいんだって思ってしまい……(。-`ω´-)ンー
    逆に質問しちゃってすみません💦

• 4月18日
  • AK

AK

とんでもないです(*˙︶˙*)ノ゙
    お互い助け会いましょ〜❤︎*。

何種類も飲むのは、いいのかわかりませんが…
    私はエレビットってサプリ飲んでますっ😊
    婦人科でも、エレビット飲んでるって言ったらそれ飲んでるの正解!って言われました✨
    だから、黄体ホルモン検査とか何も問題なしで結果もらえたのかもしれませんY(><。)Y

• 4月18日
  • あき

あき

エレビットググってみました( *˙ω˙*)و グッ!
    原因分からないなら自分で出来ることはしておきたいので検討してみます(o・v・)♪
    旦那さんにもマカとか飲んで欲しいですが、貝アレルギーでしじみエキス入はダメで何がいいか悩みます……

• 4月18日
  • AK

AK

エレビットされるのであれば、定期便がお得ですよ❤︎*。

私の旦那にも、サプリ飲んで欲しいのですが拒否されましたo(╥﹏╥)o

• 4月18日
  • あき

あき

夫婦同じくらいの気持ちで妊活するのは難しそうですよね(。-`ω´-)ンー
    何故か排卵日近い時にイライラする行動とったりするし(´;ω;`)

• 4月18日