※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
子育て・グッズ

2ヶ月たったので、自費でロタウイルスの予防接種を考えています。ロタリックとロタテック、どちらがいいでしょうか?

2ヶ月たったので、予防接種をするのですが、自費で、ロタウイルスもやろうと思ってるのです。ロタリック、ロタテックどっちをやりましたか?

コメント

🍋

二回接種のロタリックスでした💡
病院の取り扱いがロタリックスで、自動的にそうなった感じです☺

ぷ

2回接種のほうにしました!
少ない回数で終わらせてあげたかったので😊

にゃーちゃん

私が受けた小児科ではロタリックスを勧められました!
出産した産婦人科ではロタテック推奨でしたが、ロタリックスを受けました😊

Saa

ロタテックです。
病院がそうだったので😊

はじめてのママリ🔰

ロタテックでした😃
どっちが良いかはよく分かりません😌

Sou mama

3回接種のロタテックでした!
こちらも病院の取り扱いがロタテックでした。病院によって決まっていると思うのですが、もし選べるなら私は先生にお任せしちゃうと思います💦
実際、回数以外の違いが分からないので 😅
料金とかも違うのですかね?
回答になってなくて済みません💦

1

ロタテックやりました⭐️
予防接種に行った小児科がロタテックだったので😊

potato

行ってる病院がロタテックだったので、それを接種しました🙆

ももくま

二回接種のロタリックスを受けました😊
どちらも受けることができたので違いを質問したところ、
「どちらも効果は変わらないので、基本的には2回で済むロタリックスを推奨している。
産婦人科ではロタテックを接種する病院があるらしく、そこですでに1度受けている子用にロタテックも接種出来るようにしている」
と説明されました。

病院でロタ打ちましたが、自動的にロタリックスの2回摂取のになりました。
病院によっては、2回摂取のとこ、3回のとこがあるみたいですね。

ミッキー

ありがとうございます‼️