※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真弥ちゃんmama
子育て・グッズ

病院で母乳では、ゲップはしないって教えられました(๑¯ㅁ¯๑)どうなんでしょう?吐乳してて可哀想です(´;ω;`)

病院で母乳では、ゲップはしないって教えられました(๑¯ㅁ¯๑)
どうなんでしょう?吐乳してて可哀想です(´;ω;`)

コメント

たろちゃんママ

母乳の量が少ないうちはゲップさせなくても大丈夫です!
けど、母乳をしっかり飲むようになってきたら空気もその分飲むのでゲップさせてあげてください!
もし出なくてもおならとして出ますよ!
それとゲップさせても吐くことはあります!
赤ちゃんは大人と違って逆流しない弁が出来てないので吐きやすいんです!
うちの子はマーライオンのように吐きますが元気ですよ!
むしろ笑顔ですf^_^;)
元気にしてるなら問題ないですよ☆

moon

哺乳瓶みたく空気入らないのであまり出ないんです。
授乳後頭をあげてあげるといいと思います。
吐乳はしますよ。

噴水みたいに吐くわけじゃなければ大丈夫みたいです。

kn1

母乳飲んでても、空気も吸ってたらゲップはしますよ(^o^)/
ただ母乳だとゲップさせなくていいって言われてるだけなので、吐きやすい子だとゲップさせてあげて少し落ち着くまで縦抱きしたらいいと思います٩('ω')
吐いて顔色悪くなければ大丈夫かと!

lily_jy.

こんにちは(*^^*)
そんなことはないと思います(>_<)
1ヶ月半の娘がいますが、完母で、授乳のたびに、ほぼ、ゲップだします!
確かにミルクよりは母乳のほうが空気が入らないので、ゲップ出ない時もあるみたいですが、うちもゲップだしてあげてない時はいつも吐いてしまいます(>_<)

みぃちゃん

あたしは病院で母乳でもゲップさせてねって言われました(´・_・`)
出そうとしても出ない時は吐いた時に喉につまらないように横向きにして寝かせてあげてねって言われましたー☆

栞ママ

私は病院でげっぷさせてね、って、言われたのでびっくりです‥
ちなみに、うちの娘はげっぷが下手っぴで、すごく吐乳が続き、受診しました💦幽門狭窄を疑っていたんですが、結果は幽門狭窄ではなく、胃より下、腸に空気が溜まっていました(´∀`;Aげっぷが下手っぴで、出来ていないのが原因みたいでした‥吐乳の原因がげっぷにあるなら、かわいそうな気もします💦💦