※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mm
妊娠・出産

臨月の胎動が下の方に感じるようになり、上の方の動きが変化した。お腹の位置も気になる。正産期に入り、赤ちゃんが下がってきているのか不安。他の方はどうだったか教えてください。

臨月の胎動はどこで感じますか?😊

最近になり、下の方でグニョグニョしてますが、
上の方でも相変わらず動いてました!

が、さきほど、上の方で感じてた胎動が
少し下に下がったような気がしました!

ヘソ上10cmくらいの範囲の中でポコポコと、、
いつもは肋骨にウッ、となるので
なんかこんな位置だったっけな〜と思いまして😫

今週で正産期に入るので
赤ちゃんも下がってきてるのですかね?
お腹自体は周りには下がってると言われるものの、
あまりよくわかりません(>_<)


みなさんはどうでしたか?😊

コメント

deleted user

わたしも今日から臨月なんですけど、
全体的にどこでも感じます🤭
下の時もあれば上の時もあり…
まだまだなんでしょうか🙁

  • Mm

    Mm

    狭いからどこでも当たれば胎動として感じてしまうのですかね😂

    • 4月17日
ムチムチBOYマム

みぞあたりが多かったです!
下腹はパンチされてましたw

  • Mm

    Mm

    みぞおち辺りが蹴られてもウッとならなくなったので、下がったのかなと思い質問させていただきました!
    ですが、上下どこもパンチキックされますよね😂

    • 4月17日
ちぴ

上も下もあります😌
膀胱とかもグリグリされてる感じあります😭

  • Mm

    Mm

    膀胱グリグリ痛くて、声が出てしまいそうになりますよね😭

    • 4月17日