現在18週です。妊娠中期に生理痛のような痛みがあった方いらっしゃいま…
現在18週です。妊娠中期に生理痛のような痛みがあった方いらっしゃいますか、、?激痛ではなく、生理3〜5日目くらいのじんわり下半身がだるいような下腹部が痛くて重いような、脚がだるいような痛みです。。腰も重だるくて、まさに生理の時のようなしんどさなんですが、この時期にそんな症状があった方があまり見当たらず不安です。。
中期に入ってから今日までは、たまにチクチクしたりするくらいだったのですが、ここにきてしっかり生理のような下腹部痛やだるさがきて不安です。胎動も心なしか今日は少ないような。。
- はじめてのママリ🔰(妊娠18週目)
コメント
はじめてのママリ🔰
子宮収縮するような痛みがある場合は病院いった方がいいかもです💦
わたしも中期頃から定期的に生理前のような感じの下半身が重だるくなったり腰がだるくなったりする事あり病院で相談しましたがホルモンの影響によるものだと言われました!
ただ症状伝えたあと、内診して子宮頸管測ってもらって問題なかった後で上記の事を言われたので切迫とかになっててもそういう症状が出る事もあるのかもしれないです!
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます。
子宮収縮するような痛みはなく、完全に生理や風邪の時のようなだる重い感じです。。
やはり内診してもらうのが一番安心ですよね、、
ただ初期から結構な頻度で病院に駆け込んでおり、半ば呆れられていそうなので、強い腹痛や出血がなければ通院は控えたいとは思っています💦(医師にはそういった症状がなければ大丈夫だから!と何度も言われていて、、)
一旦は様子を見て、収縮するような痛みになってしまったら健診前に病院に行こうと思います。
ありがとうございます!