※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
妊娠・出産

お子さんを出産したときの状況は、それぞれのお子さんで変わりましたか?私は1人目が破水から出産で、2人目も同じパターンか気になります。皆さんの経験を教えてください。

複数お子さんがいらっしゃる方に質問です!
お子さんを出産したときの週数や状況は、それぞれのお子さんで変わりましたか??
破水から、おしるしから、陣痛からなど...。
私は1人目のとき、破水から出産になったのですが、もしかしてそういう体質だったりで2人目も破水からになったりするのかな?とふと気になったので、良かったら皆さんどうだったか教えていただきたいです!!

コメント

りんご

私は2人とも36週☆
教科書通りの
おしるし→陣痛→破水→出産
でした(^ω^)

はらぺこ

1人目は40週と7日に破水からの促進剤を打ち出産。
2人目は40週と10日に入院からの促進剤を打ち出産でした😌

あさみ

4人産みましたが予定日より全員1週間~2週間早く産まれました。3人目までは検診で内診した時の痛みから陣痛に変わった感じです。4人目はお迎え棒です笑 その後寝てしまいお腹が痛くなり起きて陣痛だと知り、産院に間に合わず自宅の玄関で出産しました😅

deleted user

長女は予定日に子宮口0㎝で内診でグリグリからの夜中破水で40週1日で出産しましたが、次女は最初から計画分娩だったのでお産前日に入院して朝から促進剤を使ってのお産でした。39週5日でした🤗参考にならずすみません💧
私の周りは聞く限りみんなバラバラみたいです。上の子は破水だったけど2番目はおしるし→陣痛→破水→お産だった~とか。帝王切開パターンもありますしね😼

☆milky way☆

1人目→38週
おしるし→陣痛→出産
2人目→39週
おしるし→陣痛→出産
3人目→39週
グリグリ→出血→陣痛→出産
4人目→39週
陣痛→出血→出産
でした☆ 4人目に至っては産まれる直前にやっと出血(おしるしみたいな)赤ちゃんもやっとここで一気に下がりました😅

毎回同じではないんだなぁと😅(1と2人目は同じですが💦)

音

1人目破水38週
2人目破水40週
3人目破水39週
4人目破水38週
5人目おしるし→破水36週です。

まあ

私は二人と予定日の3日前で
陣痛から始まりました。

陣痛➙破水➙出産です(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

ソラソラ

1人目は40w3dで予定日当日におしるしきて、その3日後に前日からあった前駆陣痛が昼過ぎに本陣痛になり日を跨いで明け方出産になりました😄
2人目は39w1dで、1度目が朝におしるし、その次の日(出産当日)の朝に2度目のおしるし3回+ラスト3回目に粘膜栓が出てからずっと前駆陣痛があった後に夕方~夜に本陣痛となりました✨
破水は最後まで助産師さんが破水させるまでなかったです😊

ゆき

2人とも39w1d
1人目おしるし→陣痛→破水→出産
2人目陣痛→破水→出産でした

ととり

長男→予定日2日前、夜中の微弱な腰痛から始まり朝の4時頃念の為病院へ、少し破水してると言われて入院→20時半に出産。
長女→お昼前にちょろっと破水、急いでお昼を食べ終わったらだばーっと破水→13時頃から入院、16時半に陣痛がピーク、18時すぎに出産。
次女→19時頃から陣痛、入院。夜中の1時半頃陣痛がピークになり、3時すぎに出産。
でした!なので全員違います(*´∀`*)