※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そに
ココロ・悩み

私のお父さんのお父さんは、ガンです。それは、遺伝しますか?私もなる可能性あるんですか?。

私のお父さんのお父さんは、ガンです。それは、遺伝しますか?私もなる可能性あるんですか?。

コメント

sooooooo

可能性はあると思います😢💦

あたしの父親は癌系統ですが、
父は まだ癌にはなってません😊‼️

しょーちゃんまま

可能性はあります( ; ; )
うちはわりとガン家系なので、みんながん保険に入ってます、わたしも💦

なりやすい、注意が必要というだけで、必ずなるということではないですよ。

ただ、お父さんのお父さんが~、お父さんの兄弟が~など、ガンが多い家系はあるみたいですが。

りーしぃ

遺伝は正直あります。
癌になる可能性は誰にもあり得ます

ねね

もちろん誰でもなる可能性ありますよ。
遺伝と言うのかわかりませんか、そういう家系ってやっぱありますよね。

うちの天使ちゃん

私の母方の祖母がガンでしたが、母はその時これは遺伝性のガンじゃないから安心してとお医者さんに言われたそうです。

なのでガンの種類にもよるかな?思います😔

☆milky way☆

癌は遺伝しないって聞きましたよ☆ただ、誰がいつなってもおかしくない病気なので何とも言えないですよね😰

• そに

そに

そうなんですね…

• 4月16日
mini

遺伝的な要素もありますね🙂女性限定ですが、乳がんは特に遺伝的な要因が大きいです。
でも今は2人に1人がガンになる時代なので、遺伝的な要因がなくてもガンになる人は多いと思いますよ。遺伝なのかどうなのか、もはや分からないと思います😭

もも

可能性ありだと思います。
私の曾祖母は肺ガン
祖母は手術しましたが大腸ガン
母は41で去年の秋頃甲状腺ガンの手術をしました。

たろー

遺伝性のガンと、そうでないガンがあるのでなんとも言えません💦
お父さんのお父さんにあたる方が、ヘビースモーカーだったり、お酒が大好きだったりすると遺伝性ではなくその人の日頃の生活からガンになってしまった可能性が高いです。
他にも血縁者でガンの方がいらっしゃるようでしたら、遺伝性のガンの可能性はあります…。
私の場合、身内の8割の方がガンで亡くなっていたり発症していたりするので私自身が遺伝性のガンになる可能性は高いのでがん保険に入っていますw

ちー

遺伝性とそうでないのはあるみたいですが、そもそも2人に1人は一生のうちにガンになるので、みんな平等にリスクありますよ!

ゆーめろ

リスクは上がるかと思います。

私は両親の親(祖父母から上の方も含め)が
両家とも癌家系なのでかなりリスク高いです。

癌家系じゃなくても癌になる方もいますし
癌家系でもならない方もいますが
やはりじゃない家系の方と比べると
なるリスクは上がると思いますよ!