※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーた
家族・旦那

今妊娠11週です。旦那に、はじめての妊娠で不安もあるけど楽しみと話し…

今妊娠11週です。旦那に、はじめての妊娠で不安もあるけど楽しみと話していたら、旦那が俺は子供を本当に愛せるか不安。会社の子持ちの人によく相談してしまう。と言われました。2年ほど不妊治療もしていて、やっと授かったのに、、、なんかとてもショックでした。男性って産まれるまではこんなものなんですかね、、、。

コメント

れいちゃん

産まれてからも
父性が出てくるまで時間かかりますww

• ぷーた

ぷーた

やはりそんなものですよね〜( ´Д`)

• 4月16日
まぃ

そんなことないですよ
産まれてしまえば男性も子供にデレデレになりますよ😄

• ぷーた

ぷーた

姪っ子にはデレデレなので、デレデレになると思ってるんですが(>人<;)

• 4月16日

金銭面とかの不安もあるとかじゃないですか?

• ぷーた

ぷーた

具体的に聞いてみたんですけど金銭的なことは何もだったんです(°▽°)

• 4月16日
あーか

うちの旦那も同じようなこと言ってました(・ω・)/
片親で育ったこともあり、父親というものがわからない、どうしたらいいのかわからない、自分が父親になるって感覚が分からないと…(´・ω・`;)
そんな人でしたが、今では誰よりも息子命のデレデレパパですよ!
子供が産まれて少しずつ旦那さんもパパになっていくんだと思います!

• ぷーた

ぷーた

なるほど、、旦那もお父さんが亡くなっているので、そんな気持ちもあるのかもしれないです(>人<;)

• 4月16日
  • ぽんこ

ぽんこ

うちの旦那は産まれても全然自覚が出なく、旦那の赤ちゃん返りがあり、本当に離婚しようかまで話しましたよー😅💦💦

もし二人目産んだ後も、旦那の赤ちゃん返りがあったら、色々と考えます😅💦💦

• 4月17日
  • ぽんこ

ぽんこ

すみません💦💦💦質問者様にお返事押したつもりが、間違ってしまってました🙇‍♀️😰💦💦失礼いたしました🙇‍♀️💦💦💦

• 4月17日
  • ぷーた

ぷーた

旦那さんの赤ちゃん返りとかあるんですね⁈何十年返ってるんだって感じですね😧!それほど、ぽんこさんを愛されてるんですね☺️

• 4月17日
どんさち

うちは長男生まれてからもうすぐ1年経つのに、いまだに子供に嫉妬したり、子供と一緒にかまってアピールしてきたり、でっかい赤ん坊みたいな感じです💦父親が育つのはまだ先かなあって、あんまり期待もせず、旦那を見守ってます😂

• ぷーた

ぷーた

でっかい子供の方が育てるの大変そうですね(>人<;)笑。

• 4月16日
  • どんさち

どんさち

父親になれるように、これって私が育てるシステムかな('_'?)!って最近思ってます😅

• 4月16日
  • ぷーた

ぷーた

システム🤣勝手にバージョンアップしないでくれってかんじですね🤣

• 4月17日
  • どんさち

どんさち

父親レベルが上がるバージョンアップであれば、是非ともしてほしいものです😂

• 4月17日
せじゅママ

男性はそんなもんだと思います😅笑
産まれてからもすぐに父親としての自覚と愛情が芽生えるのも時間がかかりますし…💦
ただ…そこの不安は口に出して欲しくないですよね😭
女性の方が妊婦になり、出産や育児など不安なんだから😱

• ぷーた

ぷーた

そうなんです!そこの不安は口にして欲しくなかったんです、、😢

• 4月16日
りんご

そんなものです💦
うちも最初はそうでした💦
大きくなったお腹をさわって、動く赤ちゃんに対して「気持ち悪い、、エイリアンみたい」とまで言われましたよ(笑)
ですが、初めての出産時立ち会わせて、生まれた子は旦那そっくりで、生まれたての子供を見た瞬間「俺の子だ、、😭」って泣きながら抱いてくれたのを見て、この人の子供を産んでよかったとようやく思えるようになりましたよ😊

• ぷーた

ぷーた

エイリアン😱なんてことを💦そこまでだったのに、立会いして泣いてくれたなんて、一瞬で気持ちが切り替わったんですね!立会いも悩んでましたが、してもらいます!

• 4月16日
みーまま

それは旦那さんひどい!!
せっかく授かったのに・・・💦💦

うちの旦那は、妊娠したことを仕事から帰ってきた時に伝えたら、おめでとうとかじゃなくて、今日やろうと思ってたのにできないじゃんでした!
それもどうかと思いましたが(^_^;)

妊娠中もつわりで動けずだったのに、色々と喧嘩しましたよー💦
産まれてからもしてますが、娘の表情が出た頃から溺愛してます!
今はさらにパワーアップです💦
娘もパパ大好きです!
やっぱ男の人って、自分が子供産むわけじゃないから、子供への愛着とかパパになる自覚が産まれるまで沸かない人多いですよね。
ぷーたさんの旦那さんも、今は実感なくても、お腹が大きくなってくにつれてまた考えが変わってくるかもですよ✨
今後に少し!期待しましょう😭

• ぷーた

ぷーた

旦那さん今日できないじゃん!はストレートですね😅
    そうですよね、まだお腹も大きくなってないので、なかなか実感がわかないんですよね😢産まれてからに期待します!

• 4月16日
ちゃん琴

なんてこと言うんだ!と思いましたが
産まれてくると変わりますよ😮
実感わからないとなります
自分が初産のとき為りました^^;
子供嫌いで、関わり方わからないし
など、、、、

• ぷーた

ぷーた

やはりまだまだ実感がわかないんですよね、、😅姪っ子にはデレデレなので、きっと産まれたら変わってくれると信じます😊

• 4月16日
pippi❁︎

男の人はなかなか覚悟決まらないみたいですね😔
ウチの旦那も最初から楽しみ!とは言ってくれませんでした😢

「もちろん嬉しいし、産んでほしいけど、俺自身覚悟出来るまでに時間かかると思う」って言われました💦

女の人はつわりがあったり胎動感じられたりするのでママにすぐなれるけど…やっぱ旦那さんは難しいみたいですね😢

でも、お腹パツパツの今はお腹の赤ちゃんに向かって毎日話しかけて、お腹にチューして、いいパパになる努力していますよ💗
きっと時間はかかってしまいますが、一緒にママパパになって行ってください❤️

• ぷーた

ぷーた

えー☺️お腹大きくなると少しずつ目覚めてくるんですかねー☺️はい、まだまだ初期なのでゆっくりママパパになりたいなと思います☺️💓

• 4月17日
       チョッピー

旦那は欲しくて何年もお願いしていたので…違うのですが…
私がそんな感じです(¯―¯٥)
色々プレッシャーがあるんだと思います。費用面、仕事の事、手をあげてしまわないか、元々子供に対して感情が薄かったり、汚い面倒くさいイメージがあったり泣かれると不快に思ったり、恋人が自分の事を二の次にして、おかあさんに変わってしまうような寂しさや…
夫はずーっと話を聞いてくれていましたよ🙂
否定もせず…そうだね〜って
溝ができてしまう前に深い部分まで、沢山話を聞いて上げてほしいなと…
で、興味が出るように少しづつ配慮してくれたら、少しづつでも、気持ちが変わってきたり、助けてあげたいなって思うようになるかなって思います。

• ぷーた

ぷーた

旦那さんとてもお優しいですね☺️
    あまり自分の気持ちを話してくるタイプじゃないので、産まれるまでにたくさん話して分かり合えたらなと思います😊!

• 4月17日
mchama

そうなんですよねwww
男の人って、赤ちゃんを感じられないから、出てくるまで、目の前に現れるまで全く実感湧かないみたいです😰
笑うようになったりだっこして泣き止んだりすると段々父親の気持ちが生まれるみたいです😂

• ぷーた

ぷーた

今すぐ実感湧けなんで難しいですよね😅wゆっくりパパになってくれるのを見守りたいと思います🤨

• 4月17日
にゃい

うちのところもですよ!
産まれてからも可愛いと口で言うばかり。
やっと5ヶ月くらいになったときに子供と遊んだりしてくれるようになりました。その頃は子供もパパの認識ができ笑いかけてくれるようになったときで旦那も嬉しかったんだと思います。
時間がかかりますよ、、人によるけれども、、