※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiiii★
雑談・つぶやき

子供がいない友達にわかってもらえない時ありますか?未婚の友人数人でBB…

子供がいない友達にわかってもらえない時ありますか?
未婚の友人数人でBBQをしようとなり、熱中症なども心配なのでベビーカーも持っていくけどゴロゴロできるように小さいテントも持っていこうかなと言うと少し強めに、いらない!荷物になるし、邪魔じゃん!心配しすぎだよ!と言われました、、
私が心配しすぎなのかもしれませんが、やっぱり子供いないとわかってもらえないよなと思いました、、😥私も未婚の頃はこんなこと考えたことなかったので😭

皆さんもこんな経験ありますか?
やっぱり独身の友達とのお出かけは気をつかっちゃいます😅

コメント

らぷんつぇる

わたしは独身の友達はもうほぼゼロですね、、
視点が違いすぎると思います。
わたしももちろんそうでした。子供がいる友達とか専業主婦を甘く見てました。
荷物が多くなるとかではなくて赤ちゃんが飽きないように、とかいろいろありますもんね。😅用意は万全にしておきたいです。

• chiiii★

chiiii★

私も子供がいない時は、お出かけがこんなに大変だとは思いませんでした😅
    ベビーカーに乗せて大人しくしてくれればいいですが、ぐずっちゃうんですよね、、
    電車に乗ってその場所にいくまでもが大変だなんて思ってもみませんでした😭

• 4月16日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

自分が楽しむためにも、用意ってすごく重要になってきますよね。自分の用意だけじゃなくて、子供がぐずらないための準備と言うか。
    車じゃなくて電車ならなおさらですね😵

• 4月16日
  • chiiii★

chiiii★

ですよねー😭
    しかもミルクだと洗う場所がないと一回しかあげれないのでどうしょうとか、、
    こればっかりは子供ができてからじゃないとわからないことですもんね😥

• 4月16日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

全くその通りだと思います。
    1歳過ぎてればまた変わるんでしょうけど。
    独身が多いと厳しいと思います😅
    荷物の多さとかもう言ってられないです。😅

• 4月16日
  • chiiii★

chiiii★

ミルクっていうのが本当難しいですよねー😥
    友人は、日焼けクリームでも塗っとけば大丈夫じゃない?赤ちゃんは日に当てるべきだよ!とか何を根拠に言ってるんだろう、、とイラッとしちゃいました😭

• 4月16日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

男の子ならまだしも女の子は気になりますよね😵
    うちは男の子なのでガンガン外遊びしてますが😅
    紫外線の量が自分の頃とは比べ物にならないでしょうね😵

• 4月16日