※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン
子育て・グッズ

幼稚園のスケジュールと夜の寝つきについて相談です。14時にお迎え後、おやつ→寝てしまい→夜寝つかない悩み。対処法を教えてください。

幼稚園通わせてる方1日のスケジュール教えて下さい❣️4月から幼稚園がはじまり14:00に迎え行き帰って来てからおやつ食べたて、そのあとゴロゴロしながらいつの間にか寝ちゃって1時間くらいで起こすのですが夜すんなり寝てくれず😭みなさんどうしてますか?

コメント

かおり

ゴロゴロしないで、もうお風呂いれちゃう。
そしてそのまま夕飯食べる。
あとはもう寝てもいいかって感じにしてます

  • ミニオン

    ミニオン

    15:00過ぎにお風呂いれるのもはやいかな~って思っちゃって(笑)夜ご飯何時に食べさせてますか?

    • 4月16日
  • かおり

    かおり

    年少さんはもう帰宅後から戦争ですよね笑
    うちは、1時間かけて帰宅するようにしてて、3時に帰宅そのままお風呂で、4時半くらいに夕飯です笑

    • 4月16日
deleted user

うちは今日から1日保育になり、
15時におやつ食べて
遊ばせて、18時頃にご飯食べさせたのですが、
18時半には寝てしまいました😱😱😱
このまま朝まで寝てくれたら良いのですが…

私もどうゆうスケジュールにしたら良いのか知りたいです😭😭😭😭

  • ミニオン

    ミニオン

    眠くなる前にお風呂ご飯を早く済ませて寝ても逆に夜中とか朝方に起きられてもやだなーって(笑)難しいです😭😭

    • 4月16日
𝚂𝚊𝚛𝚊

今月から年少々組で
幼稚園に通ってます!

14:30〜15:00にお迎え行き
帰ってきてオヤツを食べてたら
小学生の兄が帰ってくるので
お昼寝はしません😊
というか寝せません(笑)

16:30〜17:00の間で
お風呂に入り
18時に夜ご飯食べて
食後すぐに歯磨きさせて
20時頃には寝てます😊✨

そして朝までぐっすり寝て
6時半頃起きる感じです😊