※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arar
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が夜遅くまで元気で、昼寝後もずっと起きている。遊び方や遊ぶ時間について相談しています。

今1歳4ヶ月の息子がいますが日々体力がついてきて
今まで夜8〜9時には寝てたのですが
最近は9時すぎても元気で10時前にやっと寝ます

一応毎日どこかしら連れてったりしていて
公園や散歩、天気悪いとショッピングモールなど
今日は公園に連れて行きましたが全然体力消耗せずです

昼寝の時間が変わっていて
7〜8時起床
朝ごはんなど食べて私が家事の終わる
10時ごろにちょうど眠くなるようで
10〜11時ごろに昼寝
多いと2〜3時間くらい寝ます

そのあとご飯食べてお出かけするのですが
そこからはだいたい夜までぶっ通しで起きてます

公園に連れてっても遊具でまだ上手に
思いっきり遊べなくて大体歩いたり走ったりしてます
今私が妊娠中ということもあり一緒に遊ぶのに
制限がかかっているのもいけないかもしれません、、、

皆さん遊ばせる時どのくらい遊ばせてますか??
何をしてますか?

コメント

てんこ

うちは、もうすぐ2歳の男子ですが、午前中2時間、公園や児童館の乳児室で遊ばせてます。公園では、私と砂場で砂いじりしたり、滑り台したり、台によじ登ったりしてます。途中で帰りたがる時は、ベビーカーに乗せて色んな道を私が歩き回ります。
午後はお昼寝を2時間した後に、午前とは違う公園行きます。1時間くらいです。

午前寝して午後寝ないと、1日長く感じませんか?私は、それが辛くて、午前いくら眠そうにしていても外に連れ出し遊ばせるようにしました。外に出ると眠いのを忘れるようで(笑)

  • arar

    arar

    2回に分けて行ってるんですね!
    やはり午後に昼寝を持ってくる生活に移行してった方がいいですね(._.)
    参考になります!

    • 4月16日