※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりゆ
妊活

体外受精後の膣座薬の使用について不安があります。入れ方や姿勢が分からず緊張しています。アドバイスをお願いします。

体外受精、5日後に移植を控えています!
今日、膣座薬を処方されました!
明日の朝から入れるんですけど…
色々調べてると怖くて今から緊張してます…(><)

入れる時の姿勢、入れる方向?、入れた後の30分の間の姿勢…よくわかりません(><)
アドバイスあれば教えて下さい!!!

コメント

☆2☆

私が使用したルティナス膣薬はタンポンをいるみたいに簡単にできましたよ!タンポンより簡単に入りました!

入れる時はトイレに座って行いました。入れる方向は自然とはいるので特に考えませんでした。入れた後は普通に過ごしました!お風呂だけには入らず。

あまり深く考え過ぎず、リラックスして行った方が入りやすいと思いますよ🎵

• もりゆ

もりゆ

回答ありがとうございます!!
    入れる方向は自然と入るんですね!
    斜め後ろ方向とか書いてあるの見るとえ???ってなってしまって(><)
    リラックスして明日の朝頑張ってみます!!

• 4月16日
カナ

私はウトロゲスタンを処方され、妊娠してからも12週まで処方されています。
最初は怖かったですが、慣れると問題ありません。でも、体温で溶けてくっついたりすると痛いので、さっと入れるようにしています。その際、潤滑ゼリーを少し塗ってからやると簡単です。

さらに、処方中はサラサラとしたおりものが増えるので、おりものシートを使用しています。出血などにもすぐに気付けるので、一石二鳥です👍🏻

• もりゆ

もりゆ

おはようございます!
    回答ありがとうございます★
    12週まで処方されるんですね(><)
    先程やってみました!

丁寧に写真までありがとうございます!
    こういうのもあるんですね!!
    処方中のアドバイスもありがとうございました!

• 4月17日
まゆ

ルティナス膣剤ですか?!
それならタンポン入れたことあれば一緒なので簡単ですよ😊
普通になんか、角度とかスンッと入る方向があって、外れるとちょっと痛いです!笑
この角度じゃないのか!となって、そのうちコツ掴みましたw

私はルティナスしか使用してなかったのでそれ以外はわからないんですが😂

• もりゆ

もりゆ

回答ありがとうございました!
    ルテウム膣剤でした!
    残念ながらタンポンは入れたことがないので怖かったんですけど…
    先程やってみました!
    少し入るとスポンと中に入った感じがありました!
    これで大丈夫なのか不安です…
    コツ掴めるまでストレスになりそうですね(><)

• 4月17日