※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさわんこ
妊娠・出産

二人目の出産で上の子を実家に預けることに不安があります。面会に来てほしい気持ちと寂しくなるかもしれないという心配があります。皆さんはどうでしたか?

こんばんわ(´-`).。oO
二人目の出産についてなのですが
旦那の実家に上の子を預けて
出産された方いますか??
私はその予定なのですが
娘が寂しがってないたり夜寝れなかったり
しないか不安です💦
母からは子供はそれなりに理解して
大丈夫な物だよと言われましたけど
今でさえトイレに行くにもついてきて
トイレの前で遊んでたり
黙って家の中のどこかへ行くと
ママー!いないいない。っていいながら
泣きべそかいてます(笑)

あと面会です!
面会に来て欲しいという気持ちもありますが
帰るときとか寂しくなるなら
面会はやめた方がいいのかなとも思っていますが
みなさんはどうでしたか??

コメント

まりぶー

こんばんは♪
二人目出産のとき義母にお願いしました!
夜に破水してそのまま病院に行ったので、その夜はギャンギャン泣いてなかなか寝なかったようですがあとは大丈夫みたいでした(*^O^*)
もちろんその子にもよると思いますので絶対大丈夫だよっては言えませんが(´-`)
面会はラウンジだけでしか会えなかったのであんまり連れて来なくていいと伝えてました。
でも帰るときはあっさり帰られたので、私が寂しかったです(^_^;)

• みさわんこ

みさわんこ

やっぱりその子によりますよね💦
    私も面会は来て欲しいですが
    夫やお義母さんが大変になるのは嫌なので迷っています😟こればかりはやってみないとわからないので。。、

• 10月20日
やちこ

2人目を出産の時に、義母にうちに来てもらいました。
私がいない時にあれこれとおうちの中を探られるのは少々気が引けましたが、まあそれはしょうがないとして、うちの長男はまったくグズることもなくおばあちゃんとの生活を楽しんでいたようです。
面会に来たときも、すぐに帰りたがり笑顔で手を振って帰りました。

グズられるのも嫌ですが、ここまであっさりされてしまうと私のほうが寂しかったです(T^T)

ってあまり参考にならないですねf(^_^;

面会はお子さんの意思に任せてはどうですか?
長くても入院は1週間ですよね。
お姉ちゃんになるための試練と思ってお子さんにも頑張ってもらいましょう(^_-)☆

• みさわんこ

みさわんこ

寂しい思いをさせてしまって
    トラウマにならないかが
    不安で💦💦
    でもぐずったりしてしまうより
    あわないほうがいいのかなあと
    思っています!

• 10月20日
miyurio

何かあっても預けられるように普段から預けてなつかせていました。なので泣いたりもしないし、面会きても下の子に興味津々であまりママーってきませんでした。逆に寂しかったですが(笑)あとはパパっこなので大丈夫というのもありました。

• みさわんこ

みさわんこ

やっぱり赤ちゃんに興味が行くのですね♡それが楽しみでもあります💗

• 10月20日
ちょろぺん

私は実家に預けましたが、面会は来ないでとお願いしました。
帰り際に絶対泣かれると分かっていたから。
母もその方がいいだろうね、とのことで、念には念をで子供が寝てから電話をくれました。
入院は4泊5日でしたが、その間一切、母の方から私の話題は出さなかったそうです。子供が夜になるとお母さん~と泣いたらしく、その時は寂しいね、あと何回寝たら会えるよ、と教えてあげたと。

そうまでしたので、再会は感動的になるかと思っていたら、あっおかえり~(´▽`)ノくらいのサラッとしたもんでした(笑)
赤ちゃんのほうに気を持っていかれたみたいです。

• みさわんこ

みさわんこ

私も話題を出したら
    思い出して泣いてしまうと思うので。。。以前仕事に出て、家で私の写真を見つけて思い出して泣いたことがあったので。。。!少し様子を見て考えてみようと思います

• 10月20日